2/09/2011

twitter

こんにちは。
気の迷い?でtwitterを始めてみたガネーシャ店長です。(^m^;)
ちなみに今までのtwitterは旦那の営業状況のご案内です。
blogの読者の中にtwitterしてる人がいたらフォローしてみてくださいませ。
つぶやいてる人、おるのかなぁ〜???
右のカテゴリに【ガネーシャ店長のつぶやき】を追加しましたので、twitterしていない人でも見られるようになっています。
大したつぶやきはしていませんが、どうぞご覧になってね☆
次はfacebookか?通販サイトか?
まるでボケ防止のようにパソコンを使ってるわね。
でも、文字を書かないから確実に脳細胞が死滅してる。
ワシは嘘ぉ〜と思われるかもしれないが、こう見えて家族の中では一番無口でデジタルなモノと縁の無い生活をしている。
旦那は外国人繋がりでfacebookを、2号は韓国語でfacebookとtwitterをしている。
1号と3号は携帯blogでPCは動画サイトか画像のダウンロード、4号は専らオンラインゲームとSkypeの常習者である。

なんだろうねPCって?
暇つぶしの大人のオモチャ化が更に加速してる気がする。
そんな暇があるなら本でも読めよと思うが、今や本も雑誌もPCで読める時代よね。
人間がどんどんアホになってくわ。
必要なコミュニケーション以外はシャットダウン出来てしまう。
そういえば、最近は風邪ひいてなくても常時マスクをする人が増えているという。
若い年代ほどマスクを好むらしい。
引きこもり感覚で外出してmoveするのね。
そのくせtwitterもしてるし日常をblogにしてたりする。
外の世界と繋がりたいのか繋がりたくないのか、よくわからんわ。
要は、都合のいいところで外界と接点を求め、都合の悪いところは関係ないで通せばいいのか?
ペットならそれでも許されるだろうけど、人間だから許されない時もあるよ。
無理も無駄も無茶もせにゃならん事もあるんだけどね。。。
格好悪い事もしなくちゃいけない時もあるんだけどね。。。
イクメンもいいけど、仕事メインでいかなくちゃいけない時期もあるんだけどね。。。
そう思っても発言出来ない社会が嫌いだ。
そういう【つぶやき】がしたくなったらどうしよう?
だからblogは辞められないワシである。

0 件のコメント: