3/01/2011

良縁がありますように・・・♪

どうもです。
雨も降るのでちょっと中抜けで椿さんまで行ってきたガネーシャ店長です。^^;
一日(ついたち)だしね。
いろいろ想うことは尽きず、ワシごときが想っても仕方ないので神様に手を合わせに行くのですわ。
それぞれにいい春が来ますように・・・ってね☆

椿さんというのは三重県鈴鹿市にある椿大神社のことです。
「つばきだいじんじゃ」じゃなくて「つばきおおかみやしろ」と言うのよ。
御祭神は猿田彦大神でごわす。
ご神徳とかそういうのはウィキペディアで調べてみてね。
椿大神社のHPもありますのでどうぞググってみてね。
ワシはねぇ、椿さんの凛とした空気が好き。
温度的にはピーンとした冷たさがあるんだけど、それさえも包みこむような懐の深い凛とした空気がなにより好物です。
鳥居をくぐるだけで、禊がれるような感じがする。
まさに「清め給え、祓え給え、六根清浄」って感じがする。
スピリチュアル的には、日頃の心の汚れを浄化してくださる感じ・・・とでも表現しておこうかな。
なんでそう感じるかというのは、ガネーシャ店長的論理によって明解に説明できるのだけれど、ワシ、別にスピリチュアリストでもないし、そっち系のブログでもないので、ここではパスしときます。(書きだすと長くなるしね、またの機会にでもね。)
人間ごときが浮き世の俗世に疲れて心病むなんて、万物の理からすれば、めっちゃ小っちゃいことでありんすよ。
それぞれに悩みや悲しみはあるだろうけど、だからって人生を放棄しちゃモッタイナイ!
ワシごときがあーだこーだとレクチャーしたところで、それも実に小っちゃい話でしかない。
そういう時は「空気」または「気」のいい場所に行くことをおすすめするよ。
お近くの方、都合がよい時にでも出かけてみてね☆

別宮の椿岸神社(つばききしじんじゃ)には、猿田彦大神の妻神である天之鈿女命が祀られておりまする。
そこの境内に「かなえ滝」という小さな滝がありますのよ。
手水場の奥ですね。
昨今のパワースポットブームですっかり有名になりましたが、その滝を待ち受け画面にすると恋愛運がアップするそうな。
明治神宮の清正の井戸みたいね。
恋愛運っちゅーのも随分ピンポイントの話だが、要は【良縁】ですね。
良縁というのは、なにも男女に限られることではない。
人と人との出会いもあれば、物との出会いもあり、時との出会いもあり、事との出会いもありで、大きく捉えればすべてが縁でもって流れるのだから、出来れば【悪い縁】よりは【良縁】と繋がりたいものであると願うのは人間ならば仕方ないことよね。
ワシも願うわぁ〜!
なので毎回写メってくるよ。

今回は旦那が写メってくれました。
3月1日の滝

こちらは先月の滝

なんか最近ツイてねぇ・・・とか
彼氏・彼女が欲しい(独身者限定でね)・・・とか
婚活が・・・とか
就活が・・・とか
受験が・・・とか
心機一転がんばるわぁ・・とか
【良縁】を願う方、ささやかですが画像で癒されておくんなまし。(^_-)-☆

0 件のコメント: