5/28/2011

step by step

どうもです。
夜9時前にお風呂上がりのガネーシャ店長です。
日本じゃ絶対ありえない。
タイでも絶対ありえない。
ネパールはね、夜が長いのよ~☆
暗くなったらどこも閉まっちゃうから、それまでに晩御飯を食べてお水を買ってホテルに戻ります。
夜は外出しない方が賢明だと思います。
危ないもんね。
道だって暗くてよく見えないから転んでも大変なこったよ。
なのでここでは自然と早寝早起きになります。
明日はボダナートに行きます。
オンマニペメフム (^人^)

ネパールに来ると1日はボダナートで過ごしてしまう。
グルグルお詣りしたり、写真を撮ったり、チベタンの波に飲まれるのもとても心地よい。
よくチベット人に間違えられるけど嫌な気はしない。
私にとってボダナートはリトルチベット。
あまりこういう事を言うのは好きじゃないけど、心じゃなくて魂が求めている気がする。
ここに来ると魂を浄化していく意味やプロセスが感覚で入ってくる。
そして振り返ってみれば、毎回、宿題のような課題を与えられている私。
1年に1、2回しか来れないけど、積み重ねると少なくとも10回の課題は与えられているだろう。
どうやら私は魂の成長が遅いようだね。
でもいいの。
正解は有って無いようなものだもん。
そういう事が何となく分かってきたのも私にとっては実りの一つ。
step by step で菩薩の愛ちゃんになれる日がいつか来るかな?
ははは、そんな日が来ても来なくてもどっちでも構わないよね。(^_−)−☆

0 件のコメント: