7/17/2011

大人の遠足 その4

不動滝はそれなりに感動したけど、でもこれだけ?
いやいや、まだまだ遊歩道は続くので、案内の看板通りに順路を歩く。
また吊り橋だ〜〜〜。
その先は岩場を下りていく。
すると・・・・(画像をクリックすると大きくなります。)




こちらは仙樽の滝。
すごい水量!!しかも涼しい!!そんでもって滝の近くまで行ける!!
岩に座ってしばし休憩しました。
マイナスイオンってコレを云うんでしょうね。
水はとても冷たくて、裸足になってひたしてみたら10秒も我慢出来ない。
超〜〜冷たいのよ〜〜〜!!
岩場でまったりしながらふと見あげれば、なにあれ?


吊り橋じゃん!!
アレはまだ渡ってない気がするんですけどぉ。。。
どうやら帰り道の吊り橋のようだ。
ほいじゃまぁ、帰るとするべ。


橋の上から撮ってみた。
滝壺は見えないけど、岩場はこんな感じよ。

順路どおりに行けば入り口が出口に繋がっていた。
いやぁ〜良かったわぁ〜♪楽しかったわぁ〜♪(^O^)/
なーんて話しながら、入り口にあるお店で冷たいものを食す。
かき氷とトコロテン。
メニューに流しそうめんとあるが、岩魚食べたので次回にしよう。

帰りは「道の駅・加子母」に寄った。
ここはトマトが有名らしい。
ニマおかんとTちゃんは行きのリベンジで野菜を購入。
今晩のオカズは茄子と胡瓜で・・・スズムシか!?
こんなに暑くちゃそれくらいで十分なお年頃の大人の遠足でした。

帰りに恵那SAでカリスマがどうしても「栗ふく」、しかも「カスタード栗ふく」が食べたいと言うので寄る。
みんなもアイス食べたりジュース飲んだりでプチ反省会。

また行きたいねぇ〜紅葉もエエやろねぇ〜などと感動しながらも「次はどこ行く?」の話になる。
こんなに暑くちゃ高原もいいよねぇ〜、車山、また行く?
ワシはミシガン号で船上バーベキューも諦めてないよ。(クソ暑いわ!)
御岳ロープウェイも涼しそうだ。
ツーリング部の方はバス旅行部も兼ねているので、そっちもそろそろ考えねば(b´∀`)ネッ!

みんな忙しいのよ。
大人はみんな何かと忙しいの。
でも、ちょっとだけ時間とお金を作って、ちょっとだけ日常から離れてみる。
ガネーシャの部活動はそういう大人たちで年に数回だけ活動してます。
お近くの方で興味のある人はどうぞガネーシャに遊びに来てくださいませ〜♪(^^ゞ

0 件のコメント: