7/17/2011

そおね、誕生石ならルビーなの・・・♪

こんにちは。
ルビーの指輪が流行ってた時は高校生だったガネーシャ店長です。^^;

カレンダーは3連休ですね。
夏休みにもう突入したようなもんっッスね。
7月はいいよねぇ〜♪
なんかウキウキしちゃうね!
夏休みが始まるよー!って感じがいいわねぇ〜♪

そんな7月の誕生石はルビーですのよ。
今日はルビーのブレスレットをご紹介します。
スタールビーの10ミリ珠とカッティングルビーの6ミリ珠のブレスレット。
今回はルビーだけでゴム通し仕上げです。
なかなか渋くて素敵で、そこそこ大人のゴージャス感もありますね。



今日はこんな感じで着用しています。


いつもの水晶グループに今日のルビーブレスレット、ルビー+カレンシルバーのブレスレット、トルマリン+カレンシルバーのブレスレットを追加でーす♪
質の良さが光る天然石ですね!

ルビーは赤というけれど、ワシは赤というより凄く濃いピンクのルビーが好きだ。
宝石屋さんにある上等なピジョンブラッドのルビーもいいけど、透明感のないスタールビーもまた味わい深いものがある。
夏になると絶対欲しくなるルビーだが、それにはちょっと理由がある。
赤は情熱の色と言われるが、連想ゲームさながら血液関連にも影響がある。
ルビーが持つ性質なのか、人の目が統計的にそう感じるからかはわからないが、ルビーは「気力・体力を与える」と云う。
やる気が起こらない、がんばらなくちゃいけない、バテぎみ、気持ちが上がらない、等々まるで養命酒のように効果があると云う。
ホントかどうかはルビーをが気になる人に聞けばわかる。
効果効能を知らずにルビーに惹かれた人は大概当たっていると答えるだろうね。
だって、そういうイメージの石だもん。
ワシは必ず夏至を過ぎるとルビーが欲しくなる。
ルビー、ギラギラ太陽、ひまわり、夏休み、夏バテ、そしてまたルビー。
ワシにとってルビーは鰻より効果がある。
そんなルビーは何と合わせたら素敵だろう?
思うに、ルビーはシンプルにルビーがいいよ。
サファイアあたりでも悪くないけど、サファイアはサファイアでルビーはルビーでの方が素敵だ。
どちらも金属と合わせるのは悪くない。
金・銀・プラチナ、どれもイイね。
個人的な好みだけど、ワシは銀色をした金属の方が好きだ。
金でもホワイトゴールドの方が好きだ。
自分の肌色が金より銀の方が合うからかもしれない。
翡翠とかは銀より金の方がしっくりくる気がするけどね。

さそり座の私は誕生石はルビーじゃない。
オパールが有名だけど、10月の誕生石にトルマリンという説もある。
トルマリンも大好きだ。
誕生石という概念も所詮人間が作ったものなので特別気にしたことはないが、あれは実に良く1年を表していると思う。
「その月の石」と捉えれば、1年という時間を宇宙と地球と人のサイクルを自然に感じることが出来れば自ずとそれが気になる月が多い。
ナチュラルに生きようと思うなら、「その月の石」を身に着けるのも全然悪くない。
むしろ欲望で選ぶより好ましい。

0 件のコメント: