8/27/2011

マーラー---Mala is like a Rosary for Buddhist

昨日、突然思った。

「数珠ほしい〜☆」って!

「素材はヒマラヤ水晶で!」

「108つの数珠がいい!」

「でもブレスレットに出来るやつ!」

煩悩の海で溺れろっ( ´Д`)=3

あーでもないこーでもないと試行錯誤の結果、シンプルに紐通しで仕上げたよ。

(画像をクリックすると大きくなります。)
(please click picture to enlarge)





108つに拘ったのでブレスレットにするには長さが足りない。
よって垂れ紐で調整となる。
親珠が留め珠にもなるように丁度いいホールを探すのにちょっと苦労した。
どうせなら、垂れ紐もシンプルでインパクトのある感じにしてみた。
これでようやくブレスレットにもなった。
マネキンさんの首を借りてみた。
上品な感じがいいぞ〜!!

不思議なことに製作中「プンダリーカ、プンダリーカ」と意味もわからず念仏のように唱えていた。
何?プンダリーカ?
未熟な知識の中からヨガ系の言葉じゃないか?と推測してみた。
違ったわ・・・。
仏教系でしたわ。

紅蓮華はパドマ、まぁアジア好きなら良く耳にするね。
青蓮華はウトパラ、これも密教系好きなら聞いたことあると思う。
そして白蓮華がプンダリーカですってよ!
いやはや、ダークホースでしたねぇ、プンダリーカ!
何かのご縁かしら?
ならばワシにどうしろと???(・・?

そうね、清く正しく清浄に生きましょう。^m^

0 件のコメント: