9/19/2011

少数民族の古布バッグ

こんにちは。
毎日30度を超す残暑に(-_-;)のガネーシャ店長です。
みなさま体調など崩していませんか?
お気をつけあそばせデス。

さてと、今日はチャイナ・モン族古布のショルダーバッグだよ。
とりあえず4つ。
使いやすいショルダータイプです。
どうぞごゆっくりお買い物くださいませ。m(__)m

どんなふうに写真を撮ったらいいんでしょう?
実物がわからないのがネット。
それをどうわかっていただけるか、本当に悩みます。
言葉でいくら説明をしても、言えば言うほど嘘くさい感じもしちゃう。
やっぱ【百聞は一見に如かず】よね。
しかし、その【一見】がリアルに出来ないのがネットショップ。
ガネーシャに来てもらえばいいのだけれど、遠くの人はムズカシイよね。
ほんなら【一見】してる感じが伝わるのは、やっぱ写真じゃね?
そんなこんな言いながら、こう?どう?そう?と探りながら撮影している。
あ、カメラマンは写真部のカリスマさん(ganeshapapa)ね。
ワシは編集部兼モデル兼スタイリストでんねん。

で、バッグの写真ね。
どう撮れば伝わる?
着用してみんと、、、大きさがわからんと、、、
ほんじゃ、何か雑誌も一緒に撮れば?
そうね、じゃ、コレ。
コレって、、、コレでいい?
いいよ、コレで。
この雑誌の大きさならみんなわかるよ。
・・・そうかぁ〜、でもコレ、表紙が阿修羅なんっすけどね。(^_^;)
女性が読むような雑誌の方が良くない?というカリスマさんの意見もありましたが、今回は阿修羅さんで撮りました。
撮影小道具として女性誌は必要なのでしょうかねぇ。。。
ワシが唯一ずっと読んでいるのは「クロワッサン」。
本屋で立ち読みばっかでごめんね。
次回からちゃんと購入するね。
いつか出たいよ、クロワッサンに。
こだわりの変なオバサンとか、楽しく生きるコツとか、そんなカテゴリーなら守備範囲だわ。
一番の押しはアジアの手仕事とかアジアンアンティークだけどね!
ひとつヨロシクお願いね♪(^m^)

0 件のコメント: