12/04/2011

ヒマラヤ水晶のペンダントトップでネックレス

どうもです。
「ヒマラヤ水晶のペンダントトップでネックレス」って、どんなやねん...と思いながらお題をつけたガネーシャ店長です。



先日ご紹介したヒマラヤ水晶のペンダントトップの中から、「これをネックレスにして。長さは長めに着けるけど短くもしたいから調節可能にして。トップが動かないようにして。」とのご注文で作成したネックレスです。
癒し癒し、パワーパワー、の方向にいきがちなヒマラヤ水晶がクールな印象のネックレスに仕上げました。
「いいじゃん、いいじゃん。普通に着けれるじゃん。水晶の横の黒がいいじゃん☆」と、お喜びの言葉をいただきました。
ワシの数少ないリアル幼なじみのようなNさん、ありがとうございます。m(__)m

ガネーシャは修理も請け負っています。
当店でお買い上げいただいたものはもちろんですが、他でお求めになられたものでも修理&リメイクをしています。
今日はどっかのエライ占い師?からもらったのでパワーがあるから大事なんだ、というただゴムを通しただけのブレスレットのゴム替えをしました。
今日が初めてじゃないんだよね。
事あるごとにその筋からのブレスレットのゴム替えだけを依頼する人なんだよね。
ワシは別にいいんだよ。
ガネーシャに行けばゴム替えしてくれるって思ってくださっているならありがたいよ。
でもね、石にすがって悪い方向に行ってるのがどうしても気になるので、老婆心ながら言ってみた。
「これね、石じゃないよ。プラスチックだよ。」って。
そしたらその人「じゃあ、パワーがないね。」ってアッサリ言った。
「・・・でも、その人(どっかのエライ占い師?)のパワーなんじゃないの?」って聞き返して、ついでに付け加えてやった。
「占い師だからって、天然石に詳しいわけじゃないからね。」って。
意地悪だなぁ〜ワシってば。^^;

世の中、まだまだパワーストーンのパワーばかりが横行してますが、みんな、忘れちゃアカン!!
それぞれ個人の中にパワーはあるんやで〜!!
天然石じゃなくても誰かがパワーがどうのこうのって言ったらそれがパワーストーンってことになる人に限って「石が好きで・・・」などと自慢気に言うんだよね。
そういう人に限って浄化ばっかり気になるんだよね。
そういう人に限って浄化する必要もない練り玉やプラスティックや工場で作ったの持ってんだよね。
そういう人に限って、アンティークなんて気持ち悪いって言うんだよね。
アンタの欲の皮の方が気持ち悪りぃ〜がや・・・・(-_-;)

何度でも言うぞ〜!!
パワーは己の中にあるんだぞ〜!!
自己反省と自己研鑽がバランスよく積めてこそパワー発揮だぞ〜!!
何の努力もせんと石にすがるなぁ〜!!
ガネーシャはパワーストーンじゃなくて天然石売ってんだ〜!!

はぁ〜、ちょっとスッとした。
お品がなくてごめんあそばせ・・・(^_-)-☆

0 件のコメント: