12/08/2011

ぐるぐる〜カレンシルバー---Krean HillTribe Silver---

こんにちは。雨の安城からガネーシャ店長です。
シトシト降ってますねぇ〜気温が上がらないから小寒い。
体調を崩さないよう気をつけましょう☆

さてさて、今日はぐるぐる〜♪
ウチはカレンシルバー、めっちゃ有るんです!!
(今までの流れから当たり前っちゃー当たり前ですが・・・(^^ゞ)
でもあんまり目立つ展示はしてない。
特にチャームになるようなパーツは「ガンガン」と呼んでるクッキーの缶に入っている。
必要な時にガサガサ探すのがまた楽しい。
先日、天然石のブレスにチャームを付けたいというお客さまの希望で、久しぶりにガンガンをガサガサしてみた。
その中で目に入ったのがやっぱり渦、ウズ、ぐるぐる〜でした。
(画像をクリックすると大きくなります。)
(please click picture to enlarge)

渦のぐるぐるは、カレン族の中では宇宙を意味するといわれています。
宇宙観は宗教的な見方をすれば真理に通じます。
宇宙の真理、すなわち「絶対の神」だったり、「絶対の道理」だったり・・・。

エンドレスに続く渦に、彼らはどんな宇宙を感じたんでしょう?
そして、今の彼らはどんな宇宙観(宗教観)を持っているんでしょうね。

ちょこっとだけ並べてみました・・・

ついでにゾウさんも・・・

海洋生物もあったりして・・・

ハートにスカルにクロスにピース、節操なしです・・・
個人的にトウガラシ可愛いなぁ〜♪

イマドキのカレンシルバーですが、これはこれでキュートです。^^;
モチーフはどうあれ作りはカレン、それなりにしっかり重量感と存在感もあるよ(^^)v
メッキパーツとは違うのよ〜!!

0 件のコメント: