12/12/2011

大人だって☆ラブ&ピース☆

こんにちは。
久しぶりにジーンズのガネーシャ店長です。
今日もいい天気の安城です。
車の中は暑い、、、日差しがまぶしくサングラスが欠かせません。
アニエスのサングラスで白髪と金髪の混じったワシは、用があって近所の郵便局に行った。
自動ドアが開いた瞬間、職員もお客さんもワシを凝視、、、
「おい、ごらぁ〜、いい加減に慣れろや、覚えろや!」と心の中で叫んだぞ。(-_-;)
ベンチに座ってたおばちゃんが偶然にも隣の奥さん。
「オイッす!」と挨拶をしたら今度はみなさん隣の奥さんを凝視。
日本人の悪いところだ。
町内会の班で唯一仲良しの奥さんでよかったぜ。ε-(´∀`*)ホッ
愛知県はやっぱりどこそこ閉鎖的だが、ワシの住んでるところは、安城市と合併するまでは碧海郡桜井村で、安城市とは一線おいた独立国的な地元意識のとても強いところだ。
そんなところに住むことになったのも、ワシにとっては、ある意味修行みたいなもんっちゅーか学びの場所だと最近やっと思えてきた次第だ。

こちらは数日前のワシだ。
フロント付きパンツはいてる。
くるくるの可愛い上っぱりも羽織ってる。
チェックのマフラーもキュートなワシだ・・・しかしこのポーズは現場監督だな。(^_^;)

こういうコーディネートの時はできるだけ近所の郵便局は行かないようにしている。
知り合いに会うとめんどくさいからだ。
別に親しくもないくせに他人の事聞きたがりの輩が多いのは年齢のせいだろうか?それとも地域性?
たぶんワシは地元民にとっては目に付く存在だと思う。

何してるんだろう?
家事してるんだろうか?
夫婦仲はいいのか?
子供はどこの学校へ行った?
たまに会釈の後に近づいてきたかと思うと、こんな事聞いてくるんだよね。
関係ないね!だぜ、まったくね〜・・・(-_-;)
そんなことしか関心がないのか?

人口70億人の地球をどう思う?
放射能って今ほんとのところはどうなんだろう?
これからの食糧事情はどうなるかしら?
粉ミルクだけじゃなくて紙オムツや生理用ナプキンもヤバイらしいけど布ナプキン使う?
ワシはこんな事の方が気になるけどなぁ。。。
みなさんはどう?

そうそう、今日のワシはラブ&ピース。
そんなイメージで珍しくTシャツも着てるわ。
ガネーシャですけど、しかもメンズのMですけどね!
ジーンズにTシャツ、長めのベストを羽織ってアクセサリーもジャラジャラっとね!
ロングヘアにヘアバンドで色付きのアイティムだったらSUPERFLYだ。
10年前ならそのテをチョイスしたと思うが、今のワシは地味目で本物志向のアクセサリー☆だよ〜ん(^^ゞ

0 件のコメント: