7/24/2006

エキゾチックナイトコンサート

7月15日・22日と2週に渡って行われた【エキゾチックナイトコンサート】のライブ&カレーのイベントには、たくさんの方々にお集まりいただき、大盛況となりました。
お越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました。m(__)m

参加してくださったミュージシャンのみなさまも本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
もうすでに、「次はいつですか?」のお問い合せも出ています。
次ですか。。。
いつにしましょうか。
ねぇ、みなさん?(o^^o)

今回ワシは、店を少し早く閉めてライブに馳せ参じ、前回よりもしっかり傍聴することができました。
それはそれは素敵なライブでした♪
大地の響きのような三嶋さんのディジュリドゥ
弦の共鳴が悠久の時の流れを思わせるケイちゃんの二胡
澄んだ森の空気のようなイナホッチのオカリナ
都築さんのタブラーは、ホントにスゴイ!!
リズミカルと表現するには薄っぺらすぎる迫力のあるパーカションでした。
そして、吉田さんのシタールの調べ。
なんていうのでしょう、ギリシャ時代の竪琴、琵琶の音、時空を超えて歴史を垣間見たような不思議な気持ちになりました。
シタールとタブラーのインド古典音楽のユニットは目を瞑って聞くと、とっても幻想的でもあり、演奏のパフォーマンスを見ても感激でした。
タブラー叩きたい!
シタール弾きたい!
素直に「師匠!」と呼びかけてしまいますたダヨ。。。
(画像をクリックすると大きくなるでね。)


ディジュリドゥ:三嶋さんのHP

シタール:吉田さんのHP

タブラー:都築さんのHP

RUPA(ルパ)のHP

0 件のコメント: