10/18/2006

帰ったアルヨ!

こんにちは。ガネーシャ店長どぇ〜す。(^^ゞ
本日無事チェンマイから戻りましたよ。
みなさま、お元気でした?
ワシは体調を崩すこともなく元気に過ごしておったでござるよ。
おかげで今頃めっちゃ日焼けしたですよ。。。(>_<)

昨夜というか日付が今日に変わったばかりの0時10分、バンコク発セントレア行きのTG644の飛行機だったのですが、まぁフライト時刻が10分20分遅れるのはよくあることですが、今回も少し遅れて飛行機が動き出したら、なんと外はどしゃぶりの嵐。
稲妻ビカビカで天候不良のため1時間遅れのテイクオフになりました。
今朝の到着も1時間遅れ。
欠航することなく到着したので、まぁこういうこともあるさと無事に帰ってこれたことを喜んでます。

タイはまだまだ雨が降ります。
毎日ではないけれどね。
チェンマイは土砂崩れがあり、川も増水しているのでジャングルに住むワニさんが近所の水路で捕獲されたというニュースが新聞に載ってました。
アユタヤもかなりの水害で遺跡が危ういそうです。
バンコクも膝下まで水が溢れることもあったようです。
災害は怖いよね。
タイのみなさん、マイペンライなんて油断せずに気をつけてくださいね。

タイの学校は2学期制のようでして、新学期は5月と10月の終わりだそうです。
なので、今、子供たちはお休みです。
「こんなに忙しいのに学校が休みで子供のケアもしなくちゃいけないなんて、ほんとにもう、まったくねぇ・・・(>_<)」と北タイの働く母さんたちはこぼしてました。
どこの母さんも同じよね。
子供の長期の休みは、なんだかほんとに、もうねぇ・・・って感じで時間が過ぎていくもんね。
日本と決定的に違うのは、仕事場に子供を連れて行ってもお店のスタッフやら近所の人やら、誰か彼かが面倒みてくれるというところだね。
そういう意味で、タイの子供達は周りの大人達みんなに可愛がられて幸せそうです。
子供の虐待や自殺のニュースが絶えない日本。
なんだか、そう、なんだかすごく悲しいですね。

タイでの1週間、また今まで以上に多くの経験をしたワシです。
寝台電車でバンコク最短往復しちゃったとか、
アパートに泊まっちゃったとか、
またおいしいもの(激安ローカルフード)食っちゃったとか、
見ず知らずのタイ人のおっさんと朝から小1時間トークしちゃったとか、
物乞いの人にキャッチされたとか、
スワンナプーム空港で迷子になりかけたとか、
スッチーのネエサンとダライラマ猊下について語ったとか、、、アホやねぇ、ワシ。。。(>_<)

アホな経験ばかり積み重ねてますが、ホントはしっかり仕事もしてますよぉ〜!
向こうから送った荷物は金曜あたりに届くようです。
ご近所のみなさま、楽しみにしてくださね!!!(^o^)/
もちろん、この場でもコーディネートでご紹介していきます。
遠くのみなさまもどうぞお楽しみにd(^-^)ネ!


店長のぼやき・・・
・・あぁ人手不足だな。
・・夏季限定スタッフの犬くんと猿くん、時間があったら金か土で手伝いにきてくれろ〜!

0 件のコメント: