10/31/2006

10月31日

こんにちは。
ガネーシャ店長です。
ハロウィンですね。
誕生日のお祝い、メールをありがとうございました。m(__)m
今さらですが、おぉ生きとるんやなぁ。。。しみじみ実感いたしております。
誕生日に旦那がいなくても、
普通に掃除&洗濯しても、
ゴミの日でゴミ出ししても、
おまけに息子の授業参観に参観しても、
遅くに一人の晩ご飯でも、
昨日と同じ今日で今日と同じ明日があることをしみじみ感謝しとります。

年を重ねてよかったことは、人間が面白く見えてくることだ。
若い頃は怒れちゃうことも悲しくなっちゃうことも、すべて自分中心の自分の目線だけで受け止めていたような気がする。
今でもワシは未熟者この上なしの極道野郎なので、そういった感は普通の人より多めだと思うが、それでも少し考えてみるという時間を持つことの大切さは感じている。
感じることで少しだけ余裕ができ、「ま、そういうこともあるわな。(-.-;)y-~~~」とほとんどのことを受け止めず流すことができる気がある。

受け止めろよ〜!
受け止めとけよ〜!
流すな〜!
さっぱり水に流しちまうな〜!

ワシのように反省事項の多い人間は、やっぱもう少し謙虚に真摯に受け止めねばならんようだが、受け止めきれずに心と体が壊れるよりは、流せる方が少し幸せに近づく気がする。

キャパ狭いからねぇ〜ワシ。。。(T_T)


・・・そんなキャパの小さいワシが綴るエッセイは、なんともトホホ感漂い候。
連続シリーズのその2を書いたので興味のある人はご覧になってね。
ほんで笑ってね。
では、どうぞ。<(_ 《路地裏でためいき》

0 件のコメント: