11/14/2006

北タイひとり

サワディーカー♪
今日は北タイモードのガネーシャ店長です。
裾がドローストリングスのパンツも中に着たワンピースも上のちょこっとパッチワークの黒シャツもオールドタイシルク♪

暖かいのか寒いのか、一日で温度差がある時は、何着ようかと本当に悩む今日この頃。
そんな時お役立ちなのがシルクですね。
ワシは綺麗なピカピカのチャイニーズテイストの強いシルクより、やっぱり絣が素敵なオールドタイシルクが好きです。
このパンツは若い子がよくはくデザインだけど、黒のタイシルクで作ったらワシのようなオールドレディでも大丈夫のような気がする。
靴はもう15年以上はいてるドクターマーチンのサイドゴアショートブーツ。
ソールがゴム引きなので滑らないのが気に入っておるのですわ。
さぁ今日も怖いモノみたさの好奇心のあるアナタ、勇気を持ってクリックしてくれたまえ。(ロ_ロ)ゞ
この手のパンツは、なんだか現場で働く人のようになってしまうワシだが、スーツより作業着が好きな寅壱マンセイ!のワシにとっては、これはこれで大きく気に入っていたりするワケでして。。。
ただ一つ、特攻服のようにならないことに気をつけなければならんけどね。(>_<)
今日のネックレスは中国の少数民族苗(ミャオ)族のアンティーク。
→をクリックすると少し大きくご覧いただけます。

ドラゴンと魚のモチーフが苗族の特徴の一つです。
本当はピカピカのシルバーだったけど、お店に飾っていたらイイ感じのアンティーク具合になってしまった。
自家熟成させちゃってどーすんだ!!
やっぱシルバーは使ってナンボの代物だ。
純の銀度じゃない銀の純度の高いシルバーほど、身に着けないで大事にしまっていると黒っぽくなってしまう。
シルバーアイティムをお持ちのみなさま、出し惜しみせず日常にバンバン活躍させませう!!(^^ゞ
ワシは電卓占いのおっさんに言われ、石モノブレスを右手から左手に変えてみた。
必然的にバングルは右手にいっぱいです。
最近ここもアンティークシルバーが領土を広げつつある。
一体、何になりたいのだろう・・・ワシは。(--;)

中国の少数民族はもちろん刺繍も素敵!!!
モン族やアカ族とは違って、まるで絵を描いたように埋め尽くす刺繍が多く見られます。
使っている糸もシルクが多く、光沢のあり鮮やかなのですが、どこかしっとりとした趣を醸し出したりして・・・これはこれで極上に素敵だ!!!(^_^)b
↓の画像はワシが使っている布のバッグの前面とサイドのニクイ演出です。
クリックすると大きくなりますので、興味のある方はとくとご覧あれ!<(_












これじゃ《ひとり・北タイ博物館》だな・・・。(--;)
劇団ひとりをパクって、【北タイひとり】でいこうかと思っている。
毎回言うが、毎日普段着で登場している。
だからこのままのイデタチで、スーパーも行くしコンビニも行く。
チャリンコこいで銀行も郵便局も行く。
結構な確率で、読者の方々もそうではないかい?(笑)

毎日お気に入りの中から何を身に着けようかと考えるのは、きっとボケ防止にもなるだろう。
ワシの場合、ボケてないからこの程度で、ボケたらもっと一直線にパワーアップしてしまう感があるけどな。

0 件のコメント: