12/04/2006

寒いねぇ〜(>_<)

こんばんは。
麻酔で下唇の感覚がしばらくなかったガネーシャ店長です。
寒い!寒い!さみぃ〜よぉ〜〜〜!!!(>_<)
12月らしいと言えばそれまでだが、10月11月と徐々に寒なってくれればよいのにねぇ。
いきなり12月の寒さじゃ体の調子を崩してしまうわよぉ。。。
みなさま、お気をつけあそばせ☆
さて、今日は正直時間がないワシだ。
実は今日から意を決して歯医者に通うことにしたのだ。
ワシ、痛みにはかなり耐えられる質だと思うけど、歯の痛みは別物。
虫歯がチクンと痛むくらいなら、いっそぶん殴ってくれた方がいい。
歯が痛いのも嫌だけど、歯を削る音もダメ。
キュィ〜ンと削っているだけなのに、痛みの元を触って激痛が走ったらどうしようと考えただけで手に汗握ってしまう。
歯医者がみんなサディストに見える。
サドの歯医者の患者って・・・考えただけで目眩がする。
ちゃっちゃと治療してくれればいいのに、また来てくださいとチンタラ通わされるのも嫌だ。
諸々のイヤイヤ条件が多すぎるので、ずっと歯医者から遠ざかっている。
でもな、気持ち悪い違和感がたまにあるのよねぇ。。。(T.T)
んで、このたび縁あって、本日開店の歯医者さんへ通うことになった。
今日は左の下の歯を治療してもらった。
その麻酔のせいでしびれびれの唇だったのだよ、諸君。(>_<)

今日はこの後、カイロプラクティクにも行かなければいけない。
足腰どこそこいろいろポンコツなワシだ。
20年前から、評判が良いと聞けばいろんなカイロを訪ねたが、どこも似たり寄ったりでして・・・。
ゲルマニウム温浴やったり、ちょっと筋をマッサージしてくれたりで終わってしまった。
痛みを取るんじゃんなくて元を正してこそカイロだろ?と思うのだが、どうも整体とエステがミックスしたような感じだ。
たぶん、普通の人ならそれでよいのだろう。
問題はワシの方にあるんだから仕方ないかなって諦めていた。
最近遊びに来てくれるTさんに、世間話の延長でそんなことを話していたら、「騙されたと思って一度行ってみて!」と奨められたのが今日行くカイロの先生。
この先生はレントゲンを撮影してから診断を下すそうだ。
ワシは先週レントゲン写真を先生のところに渡してある。
初診察なのでちょっと緊張するな。
先週先生は言わはった。
「治せないところは治せませんからね!」って。
いいじゃん、いいじゃん!
そういう直球なところがちょっと気に入って予約を入れてしまった。
ワシだって治るとは思ってないし治してもらおうなんておこがましい気持ちは毛頭ない。
ただ、今より少し改善してくれればいいだけだ。
骨の写真から診断してくれるというところが、今度こそいいかも?って感じた。
さて、どうなることやらね。

レントゲンを撮った時、技師の先生がやる気なさげのゆるゆるペースだったのに、ワシの写真を見て、「ちょっとー!見て見て!こんな・・・初めて・・・」と裏で騒いでいた。
・・・だろうね。
ワシの左足を手術してくれた偉い先生はいつも言うんだ。
「こんな不細工な骨格は見たことないd(^-^)ネ!」って。
そうだ、そうなんだよ、ワシは。
骨格ブスコンテストで優勝できるかもしれないんだ。(^^)v
容姿が多少劣っても性格が良かったりするもんだ〜。
性格がだめなら体が資本で健康だけは取り柄だったりするもんだ〜。
なのに、なのにワシってば、どこもかしこもダメダメちゃんだ〜。
でも、毎日笑って生きている。
それが唯一の自慢だな。(-。-)y-゜゜

0 件のコメント: