1/11/2007

シンプルな生活

こんにちは。
今年は基本的生活を普通にやること・・・というめっちゃ低い目標を立てたガネーシャ店長です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

朝起きて、飯食って、洗濯&掃除して、仕事行って、晩飯作って、早めに寝る、いたってシンプルな生活だが、これを毎日毎日1年365日継続するというのが、普通の暮らしが一番難しいほど自堕落この上ないワシの《めあて》だ。
40も過ぎた大人の女なのだから、もうちょっと中味を充実させるためには何をしたら良いだろうと考えたわけだ。
ユーキャンのCMの影響か、こんなワシでも考えてみたわけだ。
やっぱ基本は基本よね、、、ワシの場合は習い事をする前にやらねばならん課題が多いことに気がついた。
日々の生活をもっと大切に過ごそうと感じた。
体は確実に老いていくこの現実から避けることは誰もできんもんね。
趣味=入院&通院と勘違いされがちなワシなので、ならば、今をもっと充実させようと思ったわけだ。
ほいじゃ、やりたいことやれば???
と言うアナタ、若いっすねぇ〜。。。
刹那的に自分のために過ごせるのは若いうちだけっすよぉ。。。
ワシぐらいの大人になると、そういうコトじゃないんだよねぇ。。。(-.-;)y-~~~
まぁ、なんつーの、周りに迷惑かけないことを心がけるコトが核なのさ。

そんな《めあて》を立てて今日まで約1週間、お陰様で達成感のある日々を送っている。
いいんだよ、ハードルは低くても。
継続していくことによって達成感と充実感を得られれば。
それが何かの自信やパワーになればそれでいいじゃん!っていうのが私的見解である。
無駄に若返りを計って高い化粧品やサプリメントや美容整形をしなくても、心が柔軟ならばそれが容姿に表れると思う。
「体はこども、頭脳はおとな、名探偵コナン」じゃないけれど、せめて「中味はホントに大人」になれれば佳き哉。
おほほのホ。(^^ゞ

0 件のコメント: