1/23/2007

あちゃちゃ・・・(>_<) その2

昨日今日と二夜連続、電卓占いのおっさんがやって来た。
もつろん念珠作りのお仕事っす。
今日は特別にウチのお客さんが是非みてもらいたいということで、ガネーシャの試着室が急きょ占い部屋と化した。
プライベートなことなので、ワシらは知らんぷりでアクセサリーを作ったりブログ書いたりとそれぞれのコトをしていた。
占いが終わって、コーヒーでもどうぞと思ったら、除霊をするのであと数分待ってと言われた。
へ?
除霊ですと?
キョトン顔のワシを想像してくれたまえ。

すべての所作が終わったところで、ワシは軽い気持ちで聞いてみた。
「ねね、ワシも入ってないかい?」
ちょっとおちょくりモードのワシは罰当たり者にちがいない。

「そうなんだわ!昨日言おうと思ったんだよ。ちょっと抜いとこうか?」

ほらね、やっぱり罰当たり者だね。(>_<)

力のある人に、何かが入ってるとか憑いてるとか言われて、「いえ、結構です!」と言い切れる人はまずいないだろう。
ワシなんか超小心者だもんで、「お願げぇ〜しますだぁ〜(T_T)」と、速攻頼んじゃったがや。
という訳で、前のブログは何者かに入られている時に書いたもので、このブログは晴れて除霊後に書いている。
あちゃちゃ・・・ですな。。。

今回、ワシは珍しく、帰国後猛烈な睡魔に襲われた。
20日の午前中に帰っきて、午後4時まで店で作業して、家に帰ってジャンバーを着たまま部屋の隅っこに倒れるように崩れた。
午後5時から翌朝午前10時まで、2度の飯も食わずに眠りこけた。
もしかしたら、何かに憑かれていたのかもしれんな。。。

何が憑いてたんでしょうか?
「寂しがり屋のタイ人のおじいさん」だそうだ。
「話を聞いてほしかった」そうだ。

勘弁してケロ。
ワシは日本人だて。

ほいで今夜もおっさんに「本気で修行すればいいのに。力があるのに勿体ないね。」と言われた。
あちゃちゃ〜〜〜(>_<)

0 件のコメント: