1/24/2007

“あるある”うるさいね

こんにちは。
久しぶりに脳年齢をチェックしたら38歳に衰えていた。
若干ショックのガネーシャ店長です。(+_+。)

今日は忘れずに携帯電話を持ってきた。
月曜日に着ていた服のスカートをフレアーパンツに変えて、トップに給食のおばさんのような生成のワンピを重ねてみたぞな。
(せめて聖歌隊と言った方がよかったか・・・)
販売用は生成のほかにグレイと茶系がござるよ。
首にはシルクのスカーフ巻いてみた。
今回シルクのスカーフは買い付けてきましたので店頭に並んでまっせ。
よかったら遊びに来てね♪

品切れになるほどだった納豆の売れゆきが、ぱったりダメっぽになっちゃったそうだね。
“あるある大事典”で取り上げれば何でも売れるというのはホントだったんだねぇ。
番組で見たからと言って、素直に買うんだねぇ。。。
アホちゃうか?と思うのはワシだけか?
今回の捏造騒ぎで、それしか思わなかった。

それにさ、“あるある”だけじゃなかろうに・・・捏造って。
捏造まではいかなくても、ほんまかいな???と思うような誇大表現や誇大広告は腐るほどあるだろうに。
テレビショッピングのダイエット商品はどうなんだ?
おはようからおやすみまで出ずっぱりの「みの」の思いっきりはどうなんだ?
慌てて納豆買いあさった人たちは、そういうのすべて鵜呑みにする人たちなんだろうか?
ダイエット効果があろうがなかろうが、納豆好きな人は納豆食うぞ。
納豆はヘルシーで体に良いというのは昔から言われとることで、アホなワシでも知っとるよ、それくらい。
テレビや情報誌で「良い。良い。」と絶賛されていたからと言って、今まで食ってなかったんかよ、お前?っていうほど飛びつくなよ〜みっともない。
って思うのが正直な感想だ。

“あるある”うるさいなぁと思っていたら、やはりテレビ局の不祥事報道は長続きしないもんだ。
目くそ鼻くそってところなんだろうな。
突いて藪蛇になっちまったら目も当てられんってことなんだろうな。
次のターゲットは宮崎県知事さんのようだ。
タレントの時よりテレビに出っぱなしだな。
他の県知事だったらこんなに報道せんだろうに。
でも、県知事の仕事に差はないだろうが!?
もういい加減に追っかけるのやめとけって思うワシだ。(-.-)y-~~

0 件のコメント: