8/29/2007

浄化しまっせ〜(^^)v

今度は店内をちょこっとd(^-^)ネ!
模様替えしたんですよ。おほほ。。。
アクセサリーのスペースを広くしました。
まだまだ作り込み中ですが、きっといつまでたっても満足いくことはないでしょうね。
だってだって、いっぱいいっぱいあるんだもん!
ホントは素敵なショーケースにアンティークを並べてみたいし、まるで卸かよ?ってなくらい持っている在庫の石も並べてみたい。
でも、スペースは限られてるし、その時によって一押しの商品も変わってくるし。
折々で模様替えしつつ変化していくガネーシャです。

原石やルースも手に取りやすいように並べてみたよ。(アフロさんが)
今まで高いところにあった石パーツも選びやすく並べてみたよ。(アフロさんが)
写真にないけど、奥に製作スペースもつくりました。(アフロさんが)
働く男に拍手してね。(^^)//""""""パチパチ

最近は、まるで処方箋を出すように石を選んで作ることが多くなりました。
ホンマカイナ???と疑問符いっぱいの石の効能。
でも、全部が全部嘘とは限らないようです。
パーソナルな問題を多く含むので、同じ作用を希望してもチョイスする石は本当に人それぞれ。
模様替えしてから、「良い気」も漂うのでしょうか、ワシの勘というかインスピレーション的感性も冴え冴えです。
念でも入れてあげようかしら・・・と、仏様のような気持ちになります。
「念が入れられるのか?」と思った方、侮るなかれ。
ある日、見知らぬ坊さんがウチの店にやって来た。
ワシはその坊さんに失言してしまって相当怒られた。
ほいでもなんでだか気に入られてしまった。
あろう事か、その坊さんがワシに言った。
「おぬしの力を何故生かさない?」
意味わからんしぃ〜〜〜〜(。.ヾ
あ〜だこ〜だとレクチャーされたが、「他人のコトなんかより自分がいっぱいっぱいでぇ!」悪態つくワシに坊さんは言わはった。
「ならば、せめて念を入れてあげなさい。」
おいおい、マジかよぉ〜〜〜(。.ヾ
頼みもせんのに念の入れ方も教えてくれた。
ま、自慢じゃないが今まで使ったことはないがね。

坊さんだけじゃなく、世の中には見えないものがいろいろ見える人っているらしい。
呼んでもないのになぜだかそういう人たちが寄ってきて、坊さんと同じコトを言う。
「だって、嘘くさいじゃん!」って言い切ってしまうワシである。
嘘くさいというのは、嘘じゃないってことだ。
嘘じゃないのに嘘くさく見えるのは嫌だ。
インチキと一緒にされるのは嫌だ。
ワシの人間性がまだまだ成長過程じゃけん、何を言っても何をやっても嘘くさくなるんだと思う。
もう少し器の大きな人間にならんとね。
大きな愛を降り注げる人にならんとね。
話が戻るが、こんな小っせいワシでさえ優しい気持ちになれるスペースだ。

このアメジストドームは2年くらい前、お客さんというか息子のように気になる兄ちゃんが持ってきてくれた。
わざわざ香港から担いできてくれた。
「欲しい人がいたら売ってもいいよ。」と言われたが、未だに買っていく人はいない。
それどころか、なぜかこのドームの中で石を浄化していく人が増えている。
勝手に自分の石を置いていくのだ。
しばらくしたら取りにきて、「あぁパワー復活した♪」などと言っている。
意味がわからんな。
ま、いっかぁ。
それで気持ちに効くのなら良しとしておこう。

照明があたるのに、ドームの中は冷んやりと気持ちが良い。
当たり前だ、石だもん。
不思議なことにワシはこの中に手を入れると気持ちが落ち着く。
浄化しやすいほど汚れた心の持ち主でごめん。(・_・)(._.)

画像をクリックすれば大きくなりまっせ(^^ゞ

0 件のコメント: