1/02/2008

平成も20年となりました。

あけましておめでとうございます。<(_ _)>
昨年はご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年の営業は1月7日からです。
ゆっくり休んじゃいますので、みなさんもゆっくり休んで元気玉回復してね♪


お久しぶりですっ(ロ_ロ)ゞガネーシャ店長です。
遅ればせながらお年賀の挨拶から登場です。
みなさま、お元気ですか?
あたくしはすこぶる元気でございまするよ。
もつろん、カリスマ☆アフロ氏もです。
彼は、年末にNASA開発の宇宙毛布?(ギンギンのペラペラの毛布とは言えない物体ですが)と湯たんぽをゲットして、冬支度に万全の準備を整えておりました。
湯たんぽで布団を温め、宇宙毛布で布団をサンドして、まるで魔法瓶状態の中でぬくぬくですね!
我が家ではカワカワと呼ばれているパッチ(上品に言えばウォームビズ下着)も新調して、今夜は伊勢神宮詣でに出かけております。
あたくしは乗車人数制限のため留守番でござるよ。
お伊勢さんは、やっぱり明るい時に詣でたいものですしね。

初詣といえば、毎年豊川稲荷にもお参りに行くのですが、あたくしは、こっくりさんじゃなかったお稲荷さんとはあまり相性がよくないらしく、ほとほとお稲荷パワーには失望気味っす。
こんなこと言ってるとバチが当たると思うけど、なんで庶民のささやかな欲望が叶えられないのか意味がわからん。
アフロ氏には、「お参りしてるからこの程度で、お参りしなかったらもっと最悪だと思いなさい。だからキミはダメだね。」と叱られるのだが、あたくしにしてみれば、「商売繁盛、金・金・金!」の大看板を掲げて、その欲一直線の人しかこないのだから、もうちぃと割増利益を与えたもうてもよかろうに・・・と思うのである。
しかし、これは、神頼みしたからそれで良し、と日頃の努力を怠ったあたくしに対する個人的な報いだと解釈できるので、今年は日頃の努力優先型で日々精進しようと思うのである。
日々精進できるようになったら胸を張ってお稲荷さんに報告に行こうと思うのだ。
まぁ、いつの事になるのかわからんけどね。。。(--;)

去年の後半から、お店の営業メールもすっかり出せずじまいでいた。
お稲荷パワーに失望するより前に、あたくしはなんだか薄っぺらい情報文化にすっかり失望を通り越し絶望的見解に陥っていた。
あらゆるメディアの情報のなんと薄っぺらいこと!
くだらない情報の量ばかり多く、内容のないものばかりの氾濫に気持ちが悪くなってきた。
このインターネットの世界もかなり腐っているし。
しばらく遠ざかると見るのも嫌になってくる。
見ないでいると、別に支障が出るわけもなく、それはそれで暮らしていける。
でも、マニアックなあたくし故、たまにマニアックな事が無性に気になる。
気になるとスッキリするまで追求しないと落ち着かない。
そんな時は、このインターネットの株が上がる。
そうか、そうなんだよね。
くだらないサイトが多いせいで隠れてしまうだけであって、良質なサイトは鼻の利く人なら必ず探し当てられるんだよね。
あたくしのように、バカが注目されて喜んでいる世の中、バカがもはや常識であるかのようにもてはやす甘ったれた世の中に辟易している人も多いと思う。
バカな子供も嫌だけど、バカな大人ほど見苦しいモノはないと思う。
そんなこんなをいちいち上げたらキリがないし、何様のつもり?と怒りを買いそうな気もする。
あたくしは何様でもない。
ただ良識のある人間でいたいだけだ。

平成も20年目である。
長女は今年20歳となる。
私はこの20年何をしてきたんだろう?
見かけばかり年取って、中味のない大人になっているのはこの私ではないだろうか?
過去を振り返って愚痴愚痴言っても仕方ない。
気がついたら直せばいい。
私はきっと後40年は生きると思う。
まだ40年も自分の人生と向かい合っていかなければいけない。
やり直せないこともあるだろうけど、やり直すことだって可能な事はいっぱい残っている。
小さなコトからこつこつと・・・積み上げていくのに40年は少なくはない。
おまけこいて、あたくしは大器晩成型木星人+だそうだ。
まだまだヒヨッコだってこったね。
やはり、すっげぇババァになるようだ。
せめて性根の腐ってないババァになれるように気合い入れていかんとな。

 1、2、3、ダァ〜〜〜!(^o^)/

そうだよ、元気があれば何でも出来る!
同年代のみなさま、一緒にがんばろまい。
もう少しお若いみなさま、早めに賢い人間になって豊かな人生を歩んでおくれやっしゃ。

今年もよろしくd(^-^)ネ!

0 件のコメント: