2/19/2008

人間ドッグ

こんにちは。
人間ドッグ初体験のガネーシャ店長です。(^^ゞ
いやいや、なんとも、なんだか疲れますね。

何もかんも初めてなのでちょっと戸惑いながら、名前を呼ばれるがままに進んでいきました。
最近の身長・体重も全部デジタルで自動なんやね。
おばちゃん、びっくりしたよ。
もう終わり?とちょっと前屈みになったときに身長を測る板が頭にポンと当たりまして、出た数字がなんと驚き、1センチ以上伸びてんねん!...<;O_o>
前屈みだったのに伸びてんねん!
いつもは要注意の低血圧なのに、111ー58と意外にも絶好調でんねん!
骨密度も高いっす。
エコーも全然異常なし。
なのにず〜っと頭に霧がかかったみたいで頭痛が激しいんですけど・・・
女医さんに相談したところ、休みをとるようにと言われました。
これ以上休みモードでいいのだろうか、ワシ?
不規則な生活習慣の不摂生の賜の変調なのは大きく自覚のある私です。
人間変わっちゃった?と言われるくらい真面目にならねば、この症状からは抜けられないようです。
さて、どうしよう。
テレビと絶交するか、パソコンと絶交するか、両方とも絶交した方がいいのいかもしれませんね。
いぜれにしても選択に困るところです。

生まれて初めてバリウム飲みました。
個人差はあると思いますが、私は全然OKでした。
それよりなにより、もう嫌だぁ〜(>_<)と思ったのが、乳ガン検査のマンモグラフィーです。
4匹の子パンダを母乳で育てたせいか、生まれ持っての体格のせいか、見事なまでのワシの貧乳を縦に横に押して挟んで・・・はい、息吸って〜、はい、そのまま止めてください。って、、、、(>_<)
あばら骨も当たって痛いっちゅーの!
息も吸えんっちゅーの!
早よせぇ〜ちゅーの!
ほいでも、検診はしといた方がいいに違いないわけでして。。。
今回は女性コースなので、乳ガンも子宮ガンも項目にありまして、恥ずかしながら内診台にも上りました。
4号出産以来、13年ぶりの内診台だ。
妊娠だの出産だので上るのは全然抵抗なかったのに、やっぱ年のせいかねぇ、病気でもないのに上がれねぇ、、、こういう気持ちは私だけじゃないでしょうね。
でも、検診はしとかんとアカンよね。

何でも命あってのものですよ。
健康でなくちゃ元気も出ない。
体も心も弱ってちゃアカンですね。
ワシなんか、あまり生への執着がない方ですが、元気にしてないと周りの人に迷惑をかけてしまう。
素直にそう思えるようになりました。
やっと大人になったか〜ワシ?
今頃こんな事思うなんて、かたじけねぇ。。。(。.ヾ

その他の検査結果は近いうちに郵送されてくることでしょう。
私はきっとどこも悪いところがないでしょう。
早起きと費用9000円で、「ハイ、健康!」と太鼓判を押してもらったようなもんです。
でも、ドッグって、結果そうでなきゃ困るもんよね。(-。-)y-゜゜
1年に1回、ドッグして安心を買ったと思えば元気に暮らせそうな気がします。
私より賢明なみなさまは、すでに習慣となっていることと思います。
これからも続けましょうd(^-^)ネ!
いろいろワケあって、検診したことない貴方。
ワシでもやったんだだから、貴方もやりん。
どこで申し込めばよいのか判らなければ、市町村の健康センターにでもお問い合わせしてみてね。
安心が買えればそれで良し!
どっか悪かったら投げやりにならないで全力で治そう!
命あってのものだヨ♪

0 件のコメント: