3/01/2008

浄化してもらいました。f(^ー^;

こんにちは。
お久しぶりぶり〜(^^ゞ
気がつけばもう3月ですよ、みなさま!
そろそろ冬眠から覚めるガネーシャ店長です。
パンダ母さんの立場としては、また今年も卒業&入学行事が待ってますが、よくよく考えてみれば、お気楽パンダの子パンダは、母以上にお気楽なんで、私がジタバタしてもソワソワしてもお構いなしの日常が過ぎています。
こんなもんさ、、、(-。-)y-゜゜
ご立派な何様になんざぁならんでもいいから、他人様に迷惑かけない人になってもらえばいいさぁ。
子育てやお受験に全力投球のママたちにはホント申し訳ないよ。
こんなんでも同じ親の括りに入るんだからね。
ほんと、かたじけねぇ。。。(__;)

最近、「お店でストーンセラピーでもしたらどうだ?」と周りに言われることがやたらと多い。
「ほんとは見えるんだろ?」(何がやねん!?)と思いこんでいる人もいる。
ま、ワシが見えるか見えんかっつーのは別として、石にすがるというか頼るタイプのお客さまも増えていることは確かなことだ。
石に元気づけてもらえるならそれはそれで良いこったと思うよ。
その手のお客さまに限って必ず気にすることがある。
「浄化はどうやったらいいですか?」
その質問が出たとき、私は必ず言ってあげる。
「浄化すべきは石ですか?」ってね。
小さくて可愛くて綺麗で素敵な石たちには何の罪もないのに、何故みなさん浄化ばかり気にするんだろう?
そういう人に限って、スピリチュアル好きなのに残念だが勘が鈍い。
霊感とか直感とかじゃなくて、いろいろ含めて勘が鈍い。
勘が鈍いのは、頭が悪いんじゃなくて、他の事を認める力が不足しているんだと思う。
偏った見方、独りよがり的な考え、そういうのを浄化するのは「石」じゃなくて、「その人自身」じゃないかい?
「石」は、そのためのアイティムにしか過ぎないと思う。
それが合う人もいれば、違うアイティムの方が合う人だっている。
アイティムなんか何も使わなくても大丈夫な人だって稀にいるしね。
他所のお店はどうだか知らないけど、shop-ganeshaの石は、「勇気と希望とチャンス」のお手伝いにはなると思うよ。
希望があれば、ストーンセラピーもしますよ。
だいたい、みなさん泣いてしまうけど、最後はスッキリしてワシに抱いてくれと言う。
女子はヨシヨシとハグしてあげるけど、男子は握手で許してくれ。
そんな時、ワシは麻原彰晃はじめ新興宗教団体のエロ教祖がエロに走ってしまう課程を想像してしまう。(>_<)
あ、ワシは人畜無害のおばちゃんだから大丈夫でっせ。

さてさて、他人の浄化より自分の浄化の方が気になるお年頃の私。
いろいろあるのさ、こう見えて。(-_-;)
どなたにも大なり小なりあるっしょ?
私のアンティークdziシリーズのいくつかも縁あってお嫁入りが決まったものもあるし、もう自分のモノらしいモノがないので、店にある在庫のニュージービーズの中から、あまり白さと香りが匂わないものを選んでみたよ。
巻頭の画像が今の私のdziっす。

右はdziの部分だけ大写しにしてみたアルヨ。
十字六眼というらしいよ、天珠屋さんは。
ウチの店でも結構人気があるよ。
普通の六眼より、十字六眼とか龍六眼とかの方がポイント高かったりするので、骨董屋の私はちょっと悲しくなることもありんす。(;.;)
照明のせいでちょいとテカって見えますが、この子は実に巧い作りのニューdziです。
大きさもあるし、なんと言ってもちょっとイビツな形がなんともほら、ソレっぽいというか、アレっぽくて、味わいのある逸品ざんす。

dziの他の石は、例の五色をイメージして、チベタンコーラル・ターコイズ・アンバー・ラピスラズリ・ヒマラヤ水晶で繋げてみたよ。
コーラルだけアンテイィークだけど、他の石もなかなかの色艶で、素人さんは必ず騙される類の美石っす。
どうしてもヒマラヤ水晶を持って、ずっと着けていたかったんですよ。
画像では判りにくいですが、中の結晶がギュッとして虹色に光るんですよ。
だからどうだって話ですが、個人的趣向としては、綺麗な透明の水晶より、「ゆくぜ、ゆくぜ、結晶♪」と思わずスピルバンの主題歌を鼻歌したくなるような水晶が好みなんです。

水晶はいろいろありますが、中には水晶もどきもあったりします。
もどきと知らずに信じているのは気の毒だと思うので、ウチの店でその手のもどきは必ず「こういう行程で加工したもどき水晶です。」と説明する正直な私。ポリポリf^^*)
「ネットで買った石だけど見て!」と言われたモノの中にもどき石が混ざっていたりすると、あまり正直には言えない小心者の私。
心の中で、「信ずる者は救われる・・・」と冷や汗をかいてしまう。
何度か店に足を運んでいただいた方は、私がいちいち言わなくても自分の持っている石の正体に気付くもんですからね。

私がなぜ水晶を選んだんだろうと考えてみた。
いろいろリセットしてリズムを掴んでいきたいという願望があることに気付いた馬鹿な私。
この石の導きは、近い将来実現すると思うわ。
水晶のお陰か、十字六眼のお陰かは定かじゃないですが、実に驚くほど早寝早起きになっているのは確かです。
肝心なのは継続だけどね、、、(-。-)y-゜゜ってイケズなことは言わないでね。
dziの力かな?と思うことは多々ありまして、みなさん、すこぶる精神状態が良くなってます。
クリアです。
良い縁があって、仕事が上手く回ってきたり、ご結婚されたり、一番驚くのは余命0を宣告されても仕事復帰して暮らしていたり、手にした人にしか判らない何か良いことがあるようです。
こんな事書くと、「中華航空機の事故の時、dziを持ってた台湾人だけ助かった。」というような、ガセかホントか定かじゃない噂と大差なくなっちゃいそうだよ。
偶然っちゃー偶然なのかもしれないけど、そういう良い報告をしてもらえると、ちょっと嬉しいウブな私です。(^0^ヘュオッホホ

0 件のコメント: