2/15/2008

チベタンターコイズ&コーラルのネックレス
Tibetan Coral Turquoise Beads from Himalayas

先日、お香を買いに来た初めてのお客さまが、店内を見回してこう言われました。

「ここの石って、土に埋めて浄化するそうだね?」

・・・だね?ってアンタ、ワシの方が?だよ、、、(--;)

言われた意味がわからず、よくよく尋ねてみると、「土に埋まっていたようなめちゃめちゃ古い石やビーズを置いている」というのが、どんな伝言ゲームのせいか「土に埋めて浄化する」となっていたようだ。

「それは、思いっきし間違いです、、、(>_<)」と訂正して、アンティークストーンの話になった。
気になる石はターコイズかな・・とのことなので、ヒューマンオイルとスメルがばっちり染み込んだチベタンターコイズをお見せした。

すると、どうだい!
一粒手にした途端、その人のドキがムネムネして、体が熱くなってきたってさ!\(◎o◎)/
その人は別にスピリチュアル的な何かを求めてきたわけでもなく、興味もなかったと思うのだが、身に起こった異変にはとっても興味が湧いたようだ。

こういう事って、ホントにあるのよね。
石に引かれたっていうのかしら。。。(-。-)y-゜゜

「お客さん、もしかしたら、お仕事でちょっと役付きになるか昇進しますか?気管支やのどは弱ってませんか?あと、頭痛は大丈夫?」
とちょっと気になった事を聞いてみると、「実はね・・・」と、思いっきし図星のストライクゾーンだったようだ。
私には、他人の未来や過去は何も見えない。
でも、不思議と石に引かれた人のことは、石を見ればわかっちゃったりする。
この特技が活かせればいいのに、、、勿体ねぇ限りだよ、まったくぅ。。。

お客さんは、これも何かの縁だと思うから、せっかくだからチベタンターコイズでブレスレットを作ってよという運びとなった。

どうせ古い石なら、ヒューマンオイルもそうだけど、ヒューマンスメルの強いのにしようっと♪

ノリのいいお客さんで良かった〜〜〜(^^)
この「人」臭いニオイを好んでくれてよかったわぁと感謝した私です。
石とデザインとサイズを測ってオーダー完了。
来週、楽しみにして来てくれるそうですよ。(^^)v


さて、そんな前振りからスタートしましたが、チベタンターコイズとコーラルを使ったネックレスです。
紐の編み編み仕上げです。
右は私。
アンティークの小さなdziも同じようにチベチックな配色で赤い紐に通しています。

【画像はクリックすると大きくなります】















どうですか?
チベタンっぽ過ぎますか?
民族色濃すぎますか?
アジアンっぽ過ぎますか?
私は、決して過ぎることはないと思います。
それ以上に品の良いモダンな感じがします。
紅と青の配色ってケバイかも?と思いがちですが、アンティークストーンには、そんな心配は無用です。
人の肌にずっと馴染んだ石たちは、それぞれ主張しながら調和というハーモニーも忘れませんよ。
そして男女を問わず、ファッションを問わず、まるでからだの一部のように、いつもの自分の一部のように馴染んでくるから不思議です。
アンティークストーンの魅力はこういったところにも感じることができますね。

商品に関するお問い合わせはコチラまでどうぞ。<(_

0 件のコメント: