3/27/2008

素敵にいきまっそい!

こんにちは。
カラシ色のトップと迷い、黒の方が在庫ありだったので、黒いトップをあてがわれたガネーシャ店長です。(^^ゞ
みなさま、お元気ですか?
私はすこぶる元気っすよ♪
少々花粉にやられて鼻のかみすぎで粘膜切れて血が混じることしばしばですが、鼻血もなんのその、商品整理に追われながらも、ルンルンな日々を過ごしております。
お気楽パンダでよかったわ〜と、自分で自分を褒めてやりたい気分です。
でもなぁ、カラシ色にも未練たらたらのオイラでやんす。

トップもパンツも帽子も新着です。
何度もくどいようですが、オレンジとカラシ色あたりがオシですね。
ワシは黒なので、中にオレンジのTシャツ着ました。
黒は黒で、シルバー屋にはありがたい色でもあり、カレンのネックレスも「これでもかぁどないどすぅ?」の大好きなアンティークバングルも映えて素敵さアップは間違いところっすね。(^^)v
パンツは最近ゴアやライクラは卒業したワシにはうれしい柔らかいスムースのワイドパンツです。
ヨガ系の方やダンス系の方、おひとつお持ちになると便利なアイティムですよ。

今日はちょいとやっちゃいました感のあるお洋服をご紹介しました。
春だもん、それくらいの気合いもなくっちゃ〜d(^-^)ネ!
あなたはあなたらしく、私は私らしく、自分らしくでいいんですよ。
自分を大事にすることは周りを大事にすることにもつながり、そして、そんな小さな幸せがいっぱいいっぱい集まれば、みんな心穏やかに優しい気持ちでいられるんじゃないかいな?

世界の平和も大切だ。
まだ見たことのない貧しい人や病気の人や恵まれない人々を救うもの大切だ。
壊れていく地球を嘆き、エコエコ叫ぶのも大切だ。
でもね、人はまず自分が幸せだと感じなければ他を思いやる気持ちは芽生えないと思うのさ。(-。-)y-゜゜
自分だけ幸せでも、自分と繋がっている人が元気なければ、幸せ度数も低くなるような気がするんだよね。
ラマ僧だって暴動を起こす世の中っすよ。
(この件については後日語ることにします)
一体、何が真理で何が正解かなんて、誰にもわからない。
歴史の流れの一部に自分が生を受け、そして全うするだけなんだよなぁ。
幸せを願わない人なんて誰もいない。
孤独な修行僧でさえ、広く衆生を救済すると大義名分を掲げ、ほいじゃ何をもって救済だね?と考えてみれば、多くの人々が幸せを実感し、実のある生き方をすることに尽きるんじゃないかと思うよ。
だからワシはね、大きなこと言う前に、まずは正直に自分を振り返ることが重要なんだと思うわけさ。
金持ちになりてぇとか、うまいもん食いてぇとか、そういうのはワシ的には幸せとは言わないの。
欲のベクトルの目標と達成と言います。
欲は欲で、尽きることがないので、人は煩悩の火に身をこがすのでありんす。(-。-)y-゜゜
心にあったかいモノがいっぱい充足した瞬間に比べれば、そんなもんはたいしたことない満足感であり、次の更なる欲を生み、そして渇き続け、充足感は得られないんですよ。

今日を生き、そして明日も続くと感じ、出会った人と温かい言葉を交わせる。
たったそれだけのことが、私はとっても幸せでとっても大切に思うんです。
そんなこと今さらいちいちオマエに言われたかぁねぇ〜よ!(--;)って思っていただいても構いません。
ただ、そんなことを言えなくなっちゃ世の中終わりだと思うんです。
読者の中にも、お店にいらっしゃる方の中にも、そういうことを真面目に話せる、話し合えることで、元気になる人も多いんです。
私は、私が知っている人そして私を知っている人みなさんが、次から次へといろんなコトが起こる世知辛い世の中で、笑って受け入れ乗り越える勇気と生きてることの尊さを幸せに感じる気持ちが萎むことのないよう願っています。
だから、こんなブログ書いてます。(^^)v

0 件のコメント: