4/09/2008

F1

こんにちは。
もう葉桜になってまうがな・・・もののあはれもいとをかし、ガネーシャ店長です。
みなさま、お元気でおじゃりますか?
月曜は3号の入学式に行ってきました。
もういいかげんにこういう行事は勘弁してもらいたく思い候。
でもまぁ、ワシには3回目でも3号にとっては、高校生活の始まり。
入学式だけは学校側が来いと言うので行くだけっすね。
愛知県、特にこの三河という地方は公立一番の意識がとても強いところで、最終的にはどこでもいいから公立に入って欲しいと願う大人が多いもんです。
子パンダ女子チームは、みんな自ら私立希望で推薦というデキレースの緩い試験だけの経験で高校生になってしまった。
月謝が高いでしょ?と言う人も多いが、愛知県は日本の中では助成金が多く経済的負担も少ない方だ。
なのでウチのような貧乏でも私立に通えるわけだ。
経済的事情はおいといて、子パンダ女子チームは基本的性質が結構ワシ似なので、私立の方がその性質を温かい目で見てくれるという期待を持って選択しているようだ。
たかだか15才で世の中見切ってどうする?とも思うが、他のご子息ご息女方のご迷惑をかける恐れがあるのは公立の方が確率高しかもしれんな。。。(-。-)y-゜゜
なんでもいいさ。。
充実したハイスクール奇面組でがんばっていただきたい。

さてさて、深夜番組は見ないと決めたのに見てしまったワシ。
土曜はヨン様の大王四神記。
ヨン様が好きなわけじゃなく(でも嫌いでもない)、韓国ドラマが好きなんです。
朱雀の心臓のところでは、その日の朝見た「リボーン未来編」を思い出し、玄武・白虎・青龍を扱うところでは、まるでポケモンの実写CG版を思わせる映像に、「アホやなぁ、、ワシも、、、(>_<)」と認めながらも次週が結構楽しみで仕方ない。(やっぱ、アホやで。。。(-_-;))

日曜こそは早寝するぞと決めたのに、旦那が「今日はF1の日だぜ☆(^^)v」と情報をくれた。
ワシはスポーツ観戦が苦手だ。
自分ができないせいだとは思うが、いっこうにルールがわからん。
何度説明されてもオフサイドがわからんほどのバカチンなのだ。
なので、時間制限のある柔道やすぐに結果の出る水泳や陸上、技の美しさが一目でわかるフィギュアスケートなどは、なんとか見ていられる。
でも、サッカー・野球・バスケ・バレー・ゴルフ・その他もろもろのスポーツ全般は、勘弁してくだせぇ(>_<)って気分になる。
しかし、そんなスポーツ苦手なワシでも唯一好きで楽しみにしているのがF1だ。
レーサーでは、キミ・ライコネンを応援している。
車はやっぱフェラーリだ。
公道を走るスーパースポーツカーのフェラーリが素敵に見えたことは一度もない。
でも、F1カーのフェラーリはめっちゃカッコイイ!
真っ赤なボディーに黄色い暴れ馬を見ると「たまらんっ!」と思う。
日曜のレースは、フェラーリがワンツーフィニッシュという快挙を遂げた。
ライコネンは2位で1位はマッサだったけどね。
マッサは皇帝シューマッハの弟子だし、チーム・フェラーリなので良しとしよう。

モータースポーツの中でもF1の結果は、ダイレクトに乗用車の販売に影響が出るというが、その気持ちはよくわかる。
ワシは去年、「やっぱベンツかやぁ?小さくてもベンツかぁ?」と思えるほど、マクラーレン・メルセデスの強さが印象的だった。
だからってフェラーリが欲しいとは1ミリも思わないけど、「車が純粋にカッコイイって言うのは、F1のチーム・フェラーリのことを言うんだよね。(・-・)(。_。)ウンウン」と、マジに思う。
今年はザウバー・BMWが活躍している。
クビサはポールポジションを取ったにもかかわらず、スタートダッシュで出遅れを見せた。
う〜ん、今年はちょいとBMW贔屓のワシは、がっくりこいただよ。
ハミルトンは調子が悪いのか、それともマクラーレン・メルセデスのマシンがイマイチなのか成績がよくない。
アロンソはルノーに戻ったね。
ルノー復活をかけたのか、マクラーレンとは相性が良くなかったのかはわからんけどね。
日本勢はウィリアムズトヨタの中嶋一貴さんとスーパーアグリの佐藤琢磨さん。
中嶋さんはなかなかやるね〜。
佐藤さんもすごいけど、スーパーアグリがすごいな。
資金不足なんかな〜、でもやるなぁ〜と秘かに続くように応援している。

F1レーサーは年俸がいいそうだ。
10億円前後稼ぐレーサーもいる。
すげぇ〜なぁ!
アレジと結婚したゴクミがセレブなのも納得ネ!
F1レーサーと結婚したいとは思わんが、F1レーサーになれるチャンスが無かったことは残念な今生だな。(-。-)y-゜゜

0 件のコメント: