4/13/2008

どの子も同じ♪

こんにちは。
麗らかな春の陽気が心地よいガネーシャ店長です。
でも、夕方近くなると曇りがちに変わってしまいます。
また雨かしらねぇ。。。
みなさまはいかがお過ごしですか?

先日、天然石の整理整頓をしていたら(あ、アフロ氏がね(-。-)y-゜゜)、人気のない子が外れ扱いをされているのが発覚した。
 なんで?
 こんなに可愛いのに・・・(>_<)
 同じ天然石なのに・・・(>_<)
ついつい同情しがちな性癖は未だ改まってはいないワシだ。
自分が扱う物については、この気持ちをいつまでも忘れないようにしようとも思っているので改まる筈もないところだがね。
そんなこんなモノたちは、すべてワシが引き取ることになるわけだ。
可愛いのぅ、近ぅ寄れぇ、、、と、色を好む殿様かお代官様か、一番近いのは廻船問屋のガネーシャってとこd(^-^)ネ!

ただただ繋げてみたのですが、どの子もホントに素敵なの♪(^^)v


「で、何の石???」ってところですね。
鉱物好きかツウの人ならわかるかな?
上と下はルチルです。
真ん中はサンストーン。
金色の針入りだけがルチルじゃないのよね。
透き通ったものだけがルチルではないしサンストーンでもないのですよ。
鉱物だから本来はこういうのも天然石、こういうのがホントの天然石って認識した方がいいですね。

占いやら御祓いやら願掛けやらからスタートして天然石に興味がいくのも良いです。
でもね、浄化だの念だのに走るのは、石から学びがないですね。
自然界にあるものは、人間の思うことなどすべてそこにあるんですから。
同じ石でも、見方によって価値が違うかもしれない。
でも、同じ石なんです。
ある人は綺麗と思わなくても、別の人はそれが良いと言う。
そんなもんですよ。

世の中で起こる事、殊に「どうして自分ばっかり・・・?」とマイナスに思いがちな事は、考え方1つで解決に結びつくことが多いもんです。
素直になって何が正しく何が邪なのか考える力まで奪われていなければ、石たちはきっとパワーストーンになってくれることでしょう。
そのためにアドバイスを求められることは、私は全然大丈夫なんです。
ただ、考えることをせず依存しっぱなしの場合は、私は何のアドバイスもしません。
意地悪に思われることもありますが、私にとっては最大の愛情です。
求められる人にとっても、石たちにとっても。<(_ _)>

0 件のコメント: