4/14/2008

私にできる事

こんにちは。
緩めの服はやっぱり心地よいガネーシャ店長です。
パンツだけ只今販売中の商品です。
他のは全部去年のもので完売です。
ごめんちゃい(>_<)
販売意欲が無いわけでは決してないです。
でもね、お決まりのコーディネートしかできないとか、みなさんが「あ〜アジアンね、、、(--;)」って思い込んでるコーディネートはオススメしないのがワシ流です。
何でもミックスでえ〜じゃないか☆
仕事や規制のある時でなけりゃ、そんな時くらい自分の好きなモノでえ〜じゃないか♪(^_-)-☆
流行モノはあんまり追わないガネーシャのユルいところですね。
(今日の画像はすべてクリックすれば少し大きく見られます(^^ゞ)

そんなワシですが、今日はいつもと違います。
どこが違う???
よほどのマニアしかわからんと思うが、手は全部シルバーでやんす!\(__ )
右の画像は左手っす。
龍じゃなくて蛇ですね。
アフガニスタン・パキスタン辺りのアンティークシルバーバングルです。
なので少し色味が曇りがちですが、これも特色。
アンティークは、いろんな基準で判断するけど、シルバーの純度&精度で産地や年代をはかり知ることができ、また、そこがマニアにはたまらんとこでもありますね。

汚い紐は気にしないでね。
これはワシの数少ない趣味の1つです。
ワシ的になかなか効力を感じるので切るに切れんがな。。。(。.ヾ














こちらは右手です。
バングルはカレンのもので、古くないです。
でも、リングは古いよ。
どちらもアカ族。
左はアカ族とわかって右もアカ族とわかる人は意外と少ないですね。
このデザインでオールドでオリジナルデザインは、最近ホントに見なくなりました。
同じように見えてもレプリカが多いです。
カレンリングとして売られていたりもします。
確かにカレンが作ることもあるけど、それは彼らの意志ではなく生きるためにすることです。
本来、カレンはこのデザインは作らないんです。
ま、そんなことどうでも良いと言えばそれまでかもしれませんね。
身につける人にとっては、安い方がいいだろうし、綺麗な方がいいだろうし、どんな価値観で求めるかの違いですね。
ひと昔前は、マニアックにもそれなりの流儀のようなものが存在したと思いますが、今はすべて情報化され、それは便利で良いことかもしれないけど、軽い情報量でマニア気分になっているようですね。
ヲタク文化を見てもヲタを自称する人が多く、ワシにしてみれば「その程度でヲタかよ?」と意地悪な事を思っちまうこともあります。
ヲタは流行かもしれませんね。
本当のマニアはいずれの分野にも少ないようです。
薄っぺらい世の中になってしまったもんだぁ・・・(T_T)

最後はネックレス。
オレンジ系のネックレスの画像にオレンジのTシャツ着るバカいるぅ?
そう思うのよ、ワシも。
でもね、同系だから選んじゃう時ってありません?
今日のワシはそういう気分です。
天然石とカレンシルバーのオールドパーツで作りました。
同じカレンシルバーでも、少し古いものはもう手に入らないのも現実です。
生きるために仕方ないかもしれません。
彼らの文化や技術を本当に理解してくれる人々が増えれば、彼らももう少し仕事を選べるんじゃないか?と考えてしまいます。
どげんかせんといかんとですっ!
ひとり少数民族応援団なので、私にできる範囲でできることを今までどおりしていこうと深く思う今日この頃です。

0 件のコメント: