4/10/2008

カラー

書き出したら言いたいことがたくさん出てくるガネーシャ店長です。
今日は雨でおまけに木曜なので暇暇の暇ピーだ。
ワシとゆっくり話したい人は、こんな日に来ておくなまし。<(_ _)>

さてさて、昨日、カラーカウンセリングを受けてきました。
興味あるんですよ、こういうの。
カラーとかアロマとかいろんなセラピーもの。
でも、時間もないしお金もないし、なにより「この人は大丈夫、確かな人だ」という先生が見つからない。
そんな話を何気にしてたら、ヨガの先生が紹介してくれました。
おもろかったです。
結構わかるもんなんですね。
これは今後のために時間を作って勉強しようと思います。

ワシは直感でお客さんの事がわかったりするが、そういう確証の無いモノではカウンセリングはしたくないと思っていた。
なぜなら、ワシは全然立派な人間じゃないから、ワシの感じたことなど伝えたところで、どうでもいいし、どうにもならんと思っていた。
オーラやら何やら、見えたところで仕方ないと思っていた。
何故使わないの?と聞かれることもあるが、何で使う必要があるの?と思っていた。
人の心は移り変わるものだし、宿命や運命だからと受け入れるのも大切だが、ほとんどの人は、「○○だからしょうがないよ。」と、自分で人生を描く努力もせず依存して終わる。
依存するから儲かるんだよ。と言う人もおるが、ワシはダメだ。
そういうの向いてない。
基本的にみなさん個々に頑張ってくれと思う。

その頑張りどころが問題だなという事に最近気付いた。
そうなんだわね、やっと気付いたんだよね。
どう伝えたらわかってもらえるか、いつも考えている。
霊能力者じゃないんだよ、ワシは。
だから、はっきりと現実に理論付けが出来て、目の前に示すことができるものを探していた。
まずは、カラーだな。_〆(。。)メモメモ…

カウンセリングの最後にヒーリングカラーを教えてくれた。
「黄色いものクリアなもの、ルチルとか持つといいですよ。」って。
「・・・・先生、実はもう持ってます。わかってます。」
「え???...<;O_o>\(◎o◎)/!」
「先生、ワシ、だから石屋もやってんだよ。」
先生の驚きはかなりなものだったようだ。
カウンセリングが終わって、先生にこう言われた。
「占い師になると絶対いいよ」って。
あ〜、昨年の坊さんにも言われたっけか。。。(>_<)
骨董屋で石屋でシルバー屋で占いもする人になれってことか?
怪しいだろ、それ?(-_-;)
「もっともっと年取ったら尼さんになろうかと思ってますが・・・」とワシ。
「何を勿体ないことを言ってるんですか!? 今、幸せにしてあげなくちゃダメですよ!」って、ちょっと怒られた。

ここまでくると、来年の春が楽しみになってきた。
今度は誰が言うんだろうね?
笑えるな。
占い師になってたらもっと笑えるな。(^▽^ケケケ

0 件のコメント: