4/30/2008

高野山ツーリング

こんにちは。
もう夏やんけっ!(~_~メ)暑い愛知県からガネーシャ店長っす。
ゴールデンなウィークですが、みなさんもお休みですか?
ワシんとこはメッサ暇なんですが、今日は営業しております。
年中休みみたいなもんなので、まぁ贅沢言うのはヨシコさんd(^-^)ネ!

とはいえ、日曜はお休みしてツーリング行きました。
行く先は高野山。
渋〜い!
仏教美術が好きなんですわ。。。f(^ー^;

オイラのとテッチャンの車っす。
全部で5台でレッツラゴーでツーリングー(^-^)g""
(エドさんは綺麗だと思います。(・・)(。。))

画像はすべてクリックすると大きく見られます


金剛峯寺





大師教会の本堂(ここで受戒できます)

増幅院のお庭で

普賢院・摩尼殿

普賢院・金剛薩た

普賢院・仏足石



一緒に行った人たちは興味なかったかもしれないけど、独断で決めちゃってすんません、、、(。.ヾ
楽しい1日をありがとうございました。<(_ _)>

次回はいつにしようかねぇ、やっぱ秋かぁ?
東大寺〜興福寺〜春日大社〜法隆寺・・・大人の修学旅行かよっ!(--;)

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

 オレンジに染まる夕暮れに五重塔。
 細くのびるシルエット・・・まほろばの里の秋っすね♪
 正岡子規はやっぱ上手いね。
 秋の空気も温度も風も色も時間も五七五で詠むから俳句っすね。(^.^)

0 件のコメント: