5/13/2008

ムーンストーン

こんにちは。
肝斑にはトランシーノが効くから飲んだ方がいいと勧められ、2日飲んだら頭を締め付けられるような頭痛に耐えきれずギブアップしちまったガネーシャ店長です。(-_-;)
そんな副作用あるん???
てゆーか、ワシは基本的に薬&サプリメント系は無理っす。
人間が単純なのは周知のところだが、体のつくりが最も単純である。
最近は滅多に風邪などひかないが、西洋医学に頼ればてきめんに治ってしまう。
薬の効きが早い回路になっているみたいっす。
なので、健康食品系のサプリメントは効き目があるだかないだかイライラするので無理っす。
昔の人間なので、基本〈食〉でどうにかなるタイプっす。
老いには無理に逆らわん方が精神的に良いみたいね。
なので今はめっちゃマクロビオティックが気になっている。
そういうところも単純な証拠だ。
昔ほどガッツリ食いたい欲望も日々減少傾向にある。
「今日何食べよう?」と考えてそれに走ることを「欲望食」というらしい。
我が家は欲望食に走りやすい傾向にある。
カリスマさんの意見を聞くと、カレー・カレー・カレー・マクド・カレー・回転寿司・カレーの勢いになりかねない。
これには到底ついていけない。
いつから日本人は食べ物に好き嫌いの文句を言うようになっちまったんだろう?
「あるもん食っとけや!(-。-)y-゜゜」って言うのも憚れる風潮だぜ。
米も野菜も作れないのに文句ばっかり言いおって・・・(--;)
みなさんのお宅は如何なもんでしょう?

ムーンストーンのネックレス。
トップはもちろん、他の白いのもムーンストーンwithカービング。
大きなムーンはレインボーのようです。

女性の体調不良にはムーンストーンと言われるほど、この石は女性向けのものと思われている。
なので、指輪として身に着けることを勧められたりもする。
でも、女にしかダメなわけではない。
人間誰しも女性性と男性性がある。
受容的で受動的な女性エネルギーとその対極の男性エネルギーと言った方がよいかもしれない。
誰しもその人にあったバランスというものが大切だ。
それをわかっていてバランスが取りたい時は、もっと違う石を選ぶようだ。
ムーンについては、女性性に気づいた時、育みたい時に引かれる人が多いようだ。
不足を感じて補充するような、もっと大きくしたいような、そんな感じを求めている人に不思議と求められるようだ。
なので、男性であってもムーンストーンがひどく気になることもある。
受容的受動的なエネルギーの性格からか、対人間ではなく、対目に見えないモノにも作用があると言う人もいる。
よって心霊能力なるものを高めたいと願う人も気になる石ではある。

まぁさ、いろいろ言われるけどさ、この石の綺麗さやアイの出方は心洗われるような気持ちになるよ。
乳白色のムーンストーンは包み込むような優しさを感じるよ。
忙しい現代人、それすら感じない人もいるけれど、「最近なんだか疲れるなぁ」とか「だるいよなぁ」って時に、気になる人が多いのは確かだね。
ワシは思うんだよね。
この石にはこんなパワーがあるとか、こんな素晴らしい効能があるとか、あれこれ言うけれどさ、結局はそれを選んだ人の心理状態でしかないってね。
だから偉いセンセイやら占い師やらに選んでもらって念入れてもらって数万円〜数十万円のモノを身に着けても、その人自身が気づかなきゃ意味がないって思うんだよね。
気づかせてくれるきっかけでしかないと思うんだよね。

だからって石のパワーを全面に否定するわけじゃない。
なぜなら、ワシ自身がず〜っと気づかせてもらっているから。
特別な能力があるわけじゃないけど、自分で考えなきゃ何も変わらないってことは百も承知で生きている。
気づいたことをどうするかは、やっぱりその人自身の問題だと思うよ。
これがあるから大丈夫で済ませてしまうのは成長がない気がする。
それって、「あなたの運命はこうです。こういう宿命なんです。前世がこうだから今生はこうです。」と言われて、「へぇそうなんだぁ。」で済ませてしまうのに似ている。
たとえ運命宿命前世がどうあろうが、今を生きている現在進行形なのだから、自分で考えて行動しなくちゃ生きている意味すらないように思う。
そんなことないよね?
誰しも精一杯しあわせになりたくて生きてるんでしょ?
だったら、より良く気づくべきではないかな?

石はそのきっかけにしか過ぎないよ。
でも、そのきっかけがないから苦しい思いをしている人も少なくないのが現実。
ワシのようにきっかけもらって気づいているのになかなか行動できない愚か者もいるしね。
これって性質っつーか癖みたいなもんやん。
ここを乗り切るのはやっぱ自身の努力しかねぇ〜よなぁ。。。(>_<)

0 件のコメント: