5/18/2008

親しらず

こんにちは。
木曜に右下の親しらずを抜いて未だほっぺが腫れているガネーシャ店長です。(T_T)
横向きというか、手前の奥歯に向かって生えました。
想像していたけど、やっぱ痛いっす。

歯を抜くと歯のありがたみがわかる。
やっぱ痛みや違和感があると、何食っても美味くないし食った気がしないので腹ばかり減る。
噛み切った満足感が足りないせいかもしれない。
よく噛んで食べると少量でも満足して減量するというダイエット法がある。
 へぇ〜そうけぇ〜???
 そんなんで満足するけぇ???
以前はそう思っていた。
今は思う。
きっとそうだよ、満足するよって。
噛み応えがなくちゃ食事は満足できないな。

しかし人間の体っつーのは、ホントにうまくできている。
それぞれに存在の意味があり、それらの機能がまた生命活動を維持するために関わり合って成り立っている。
すごいぜ、人間。
どんなに最先端の科学技術を集めて人型ロボットを作っても人間にはほど遠い。
歩くとか話すとかほんの一部のことができても、人間のようにトータルにスムーズな動きはとてもできない。
余談だが、ワシは常々、ロボットを人型に作る意味がわからない。
気持ち悪いとしか思わない。
ロボットのできる技量を人間の代わりに生かしたいのなら、その部分だけ突出した機械にすればよいことだ。
工業用ロボットが人型である必要はない。
ワシは古いタイプの人間かもしれんが、人の代わりに人と同じ機能を持たせたロボットだとしても、人型じゃなくてもいいよ。
C3POじゃなくてR2D2で十分よって思うのよね。
だって、人型でも人じゃないんだもん。
細胞の機能も感情も思考回路もヒトほどバリエーションはないんだもん。
アトムはアニメだから許される。

ひどく遅れた母の日&早過ぎる父の日を兼ねて、ちらりと実家に寄ってみた。
母がワシに言う。
「ニオイがわからんくなってきた。
 お勝手もしんどくなってきた。
 ラジオで言ってたけど、臭覚が落ちるとアルツハイマーになりやすいんだって。
 思いっきし迷惑かけるつもりだからよろしく(^^)v」
なんちゅー母ちゃんだ。。。
臭覚が落ちなくてもアンタはきっとボケまっせ。
遺伝でっしゃろ。。。(--;)
おまけに長寿の家系だよね。。。(--;)

ワシは親しらずで人体のしくみと老化を感じ、干支二回り上の母はニオイで老化と老後を憂う。
これもストレートな遺伝子ですな。(-。-)y-゜゜

0 件のコメント: