6/18/2008

浮かれポンチ

こんにちは。
及川王子のホワイトディアマンテから出たファンデーションのセットがとっても気になるガネーシャ店長です。(^^ゞ
ショップチャンネルのカートに入れよっかな〜どうしよっかな〜と思案中です。
でもさ、よく考えてみれば、ワシってば化粧せんじゃんね。
意味ないかな、やっぱね。
高機能のファンデーションを持ってても使わなくちゃ宝の持ち腐れってことよね。
クロロフィル美顔教室に通った方が賢明かもしれない。
でも、やっぱ気になるわ〜。。。
気になるのは商品より王子かもしれないけどね。ははは(^^)

さて、今、ネパールもタイも雨季なんっすよね。
ネパールはモンスーンって感じでまだまだ雨ザァーザァーではないけれど、とっても曇りがちでヒマラヤの山を見るには向いていない季節です。
雨はもう少し後に毎日1回はザァーッっときて終わり。
日本の梅雨とは少し降り方が違う。

タイはもろ雨季でした。
バンコクに着いた夜は、雷と大雨の嵐の中でした。
なかなか刺激的な出迎えに胸躍るのは、台風好きなせいかもしれない。
あまりのシチュエーションに小説でも書けそうなほどだ。
チェンマイでも一日1〜3回はザァーッと来ましたね。
空気も湿って、そんでも晴れ間は痛いほど陽が強い。
UVしても外に出たら一瞬で汗で溶け落ちてしまう。
おかげでワシは色白から色黒になり、おまけに首に小さなアセモをこさえてしまったがな。(-。-)y-゜゜

写真はチェンマイのどこにでもある水たまり。
でも、その中に泳ぐ小さな黒い点は、なんと気持ち悪いほどぎょう〜さんおるオタマジャクシ。
こんな水たまりで成長してカエルくんになるんですね。
ただの水たまりなのに。。。

少しのコトにでも、物の哀れを感じたり、いとをかしを見つけたりする繊細なワシだが、うめぇ〜物にはめっぽう弱い。
繊細なのに、なんて俗物的な一面なんでしょう!
AB型ですから〜。(って関係ないな・・・)
食いしん坊万歳のワシなので、タイ料理は大好きっす。(^_^)b
調味料も香辛料も野菜も海鮮も肉も食材が好きですね。
中でもフルーツは安くてビタミン補給もしてくれてホントにうまいッ!
南国のフルーツは日本で買うたらめっさ高いわな。(-。-)y-゜゜
タイは/kgいくらで買う。
マンゴスチンがどうしても食べたくなり、1個はいくらかと尋ねたら、1kgが15バーツなんだから1個じゃ売れないって、意味のわからないリアクションだった。
ひもじくマンゴスチンを眺めるワシに、1kg買ったモスリムのおばさんが1個分けてくれた。(>_<)
みんなで食べるなら買うのもよいが、一人の時は誰かに貰う。
少しお裾分けをいただく方がよい。
これも貰ったリンチー♪

ライチみたいね♪

種でっけぇ〜!

フルーツ天国ですな。。。(-。-)y-゜゜


ちなみにワシは今回マンゴーシェイクに浮かれてました。(^^ゞ

0 件のコメント: