6/29/2008

トーキング〜(^-^)g""

こんにちは。
しばらく留守にしていたせいか、ご来店の皆様とトーキング〜で盛り上がり、なかなかパソコンに向かう時間がなかったガネーシャ店長です。(^^ゞ
今日は雨の日曜日。
みなさま、いかがお過ごしですか?

画像のワシは昨日のワシ。
カーキ色のロングワンピで全身隠す勢いでごわす。
中は紫ベースのタイダイタンクと紫のコットンスカート。
でも足元は買付の時と一緒のナイキのスポサン。
甲にはバッチリ日焼け跡がくっきりっす。
6月からはずっとノースリーブなワシ。
そのせいかどうかわからないけど、先日、こんなコトがあった。

隣市のUFJ銀行に船便で送った荷物の送料を送金しようと出向いた時のこと。
「あの、海外送金したいんですけど、、、」
「はい、わかりました。こちらです。」
と、勝手にテレビ画面の個室に通された。
ここでいいのけ?
ドル建てじゃないけどいいのけ?
いろいろ?が頭をぐるぐるしていたら、「ブラジルですね。」って、そう、ブラジルですねって、、、もうノースリーブの奴は絶対ブラジルですねって決めつけに、ちょいとムッとしたワシ。
「タイなんですけど。バーツ建てなんですけど。」
「え???」
そないに驚かんでもよかろうが。。。(>_<)
なんだか慌てて、コチラですって、さっきの入り口に一番近い窓口に案内された。
・・・人の話は最後まで聞けや、ぼけぇ〜!
そしたら、窓口に女の人が二人して、「どちらへ送金ですか?タイですかぁ・・・」と、なんだか端切れの超〜悪い言い方をされたので、「無理なら無理って言ってください。他の方法にしますから。」と申し出たのだが、「いえいえ、いえいえ、、、」と書類を持ってきてくれた。
アフロの旦那がいろいろカキカキ_〆(。。)してると、
「送金目的はなんですか?」ときた。
「荷物の送料ですが・・・」と答えたら、
「荷物?何の荷物ですか?」
荷物は荷物だろが!
「ワシが店のためにショーケースを買ってそれを送ったんだが、それが何か?」
「・・いえ、はい、荷物ですね。」
なんかなぁ、イチイチ不審者扱いじゃない?
麻薬の代金ですと答えたら安心したんか?
手数料は一律5000円ですと言ったのに、バーツ建て送金はプラス3000円かかり、合計8000円もかかった。
もう二度とUFJ銀行は使わんことに決めた。

UFJ銀行に限らず、ワシは金融機関が嫌いだ。
あの、最初から上から目線の言い方に腹が立つ。
システムがわからんから聞いとるやんけ!
庶民の金運用してるのに、なんでそんなに上からやん?

余談ですが、昨日は不思議なご縁で、漫画家の桜木さゆみ先生とマルチにご活躍の内田春菊先生とそのお友達の別嬪さんが東京から遊びにきてくれました。
どうもありがとうございました。m(__)m
ワシら夫婦は地味に大感激っす!
皆様の更なるご活躍をお祈りいたします。
また遊びに来てくださいませ〜♪(^o^)/

0 件のコメント: