7/13/2008

御礼m(__)m

こんにちは。
ついにSuicaをゲットしたガネーシャ店長です。
田舎モンっすね〜(^▽^ケケケ
ここらはToicaのエリアだが、鉄道に乗るのはToicaエリアで使うことはまずないでしょう。
Suicaはほんま便利やでって当たり前の感想しか思いつかないほどシンプルに便利なカードである。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!」と江戸までお客さまに会いに行きました。
10日の夜は都庁前のゴージャスなホテルのレストランで。
ワシにゴージャスが似合うかどうかは別として、素敵なところでした。
(私的にはマダムなワシなので似合わないこたぁ〜ねぇよ)
名前は出せないけど、この場所で素敵な夜を過ごさせていただき、ありがとうございました。m(__)m
住む場所も環境もすべて違うけど、同世代という枠の中で、これからもがんばって生きていきましょうね(^_-)-☆

画像は都庁前で都庁を写メってみた。
すごいぜ、石原慎太郎帝国!
右翼的発言が少々多い気もするが、ワシは都知事の言ってることはなるほどねって思うぞ。
都知事でおるのが勿体ないよなって思うぞ。
で、これは夕暮れの7時半少し前に撮りました。
ビルの横に小さく光るのは実は月。
一眼レフのカメラだったらもっと素敵なアングルが切り取れたことでしょう。

翌日の日中は何も予定がないので、上野の国立博物館へ行った。
ほんで、あまりの入場者の多さに驚いた。
東京っちゅーのは、こんなにカルチャーに興味のある人がおるんやね!
さすが東京だ。
名古屋の美術館・博物館だって、平日の昼間はあまりお客さんはおらんよ。
そして博物館の広さにまたびっくりだ!
びっくりしたな〜もぅ〜〜(>_<)
常設展でもゆっくり見てたらぜんぜん時間がない。
まぁワシ的には東洋館で大満足なんだけどぉ〜(-。-)y-゜゜
もしかしたら、ウチにあるアレはコレ?みたいな物がいっぱいあった。
どうんなだ、ワシ?

画像は本館の途中の休憩場所みたいなところ。
博物館は、展示してあるものは勿論なのだが、なんといっても建造物が素晴らしい。
細部に渡って古き良き時代を感じるものばかりだ。
博物館で思ったのだが、ワシは絵画だ苦手だ。
平面に描いたものに対しては、あまり心が揺れないようだ。
それに比べ、工芸品・彫刻なんかは揺れっぱなしだ。
江戸に来る度に、おはようからおやすみまで、博物館で過ごしてしまいそうだ。

で、その夜は銀座。
銀座は中国人の多さに驚いた。
そして道行く人が、別にこれといって洒落てもないのにがっくりしてたら、「銀座は年寄りが小洒落てるんですよ。」って教えてもらった。
そうね、ホントね。
お年を召した方々の方が粋なイデタチで素敵だわ。
約束までに時間があるのでメシでも食うべってことになったのだが、何がよいのかわからないので、欲望のおもむくままハンバーグ屋に入ってみた。
(ホントは寿司が気になったのだが、ザギンでシースーするご身分ではなにので却下となった。)
で、ハンバーグ屋なのに年寄りが多くてまた驚いた。
地元の年寄りは、絶対ハンバーグ屋なんて行かんっちゅーの。
回る寿司屋かうどんかそばだっちゅーの。
ナイフとフォークもあまり使わんっちゅーの。
さすが銀座だ。
年寄りの小洒落加減に驚いた。
あと連なるブランドショップの中にユニクロも参入してた。
誰がわざわざ銀座に来てユニクロを買うのだろう?
そういう感覚がとても苦手なんだ、ワシ。
女子供外国人に媚びを売らなきゃ日本経済はダメなんだろうか?
そういう媚び売りを文化にしちゃってもいいのだろうか?
石原都知事、どうなんでしょう?

いつも呼んでくださるオネエサマ方、今回もお忙しい中、誠にありがとうございました。m(__)m
次は是非ニューショップのガネーシャに遊びに来てくださいね♪

そして、KちゃんとミセスK。
お元気そうでなによりです。(^^)v

みなさん、ありがとうございました。m(__)m
そして、また会いましょう♪(^o^)/

0 件のコメント: