11/11/2008

紅葉

こんにちは。
世の中、こんなに霊能師がおるん??(@_@)。。。と驚きの日々のガネーシャ店長です。
寒くなってきましたが、みなさま、いかがお過ごしですか?
霊能力を持ち合わせていない凡夫の拙者は、地味に世間を憂い、清く正しく生きることの難しさを日々痛感することしかできましぇ〜ん。
どなた様も人に優しくいきましょうね!























ボケボケ写真で申し訳ないっす。
左が今日のワシ。
右が昨日のワシ。
羽織りベストとスカーフとアクセサリーは変わってませんね。
昨日は黒の暖かめタイパンツで今日は細コール天の黒のパンツ。
コール天パンツは昨年オーダーしたガネーシャオリジナルっす。
後ポケットにガネーシャの刺繍が入ってますのよ、(^0^ヘュオッホホ
今からきっとヘビーローテになりそうな予感。
あとはユニクロのヒートテックの薄生地タートルがあれば、ガネーシャのお洋服でも冬が越せそうな気がします。
あぁ、ユニクロ行かなくちゃ、、、(^▽^ケケケ

ユニクロは行かないけれど、ワタクシ、紅葉を見にいきました。
そう、先週の木曜日。
思いっきしめっちゃ暇だったので、急遽臨時休業の張り紙を作って、西三河の紅葉スポット香嵐渓に行きましたのよ。
香嵐渓を目指したのですが、そのままスルーで国道153号線をズンズンと北上して、昼神温泉郷を抜けて中央道園腹ICから高速乗って帰ってきました。
スッゴイ綺麗よ、紅葉が!


日本の美を感じずにはいられません。
吉永小百合さんのテレビのCMを思い出してしまったわ。
香嵐渓の辺りは、まだ緑の木々にちらほらと赤や黄色を見ることができましたが、もっともっと北上すると、緑はほとんどなく、山一面が黄色や赤に色づき、夕陽を浴びて萌えてました。ヾ(´▽`;)ゝ
たまには自然に触れんとアカンね。
つくづく思うわ。
ワシらはツーリングと称してドライブをしますが、だいたい行き先は森林浴ができそうなマイナスイオンを感じる場所ばかりです。
先日の新聞にも載ってたけれど、ハイキングなどするのが健康のために良いのは、身体の増強だけでなく、脳内のリラクゼーションにも良いらしい。
そういうのを《森林セラピー》と言うそうじゃよ。
ほほぅ〜〜〜。
知らない内に森林セラピーにハマッてたってことかもしれんね。
ま、能書きはさておき、自然はイイっすね。
特に日本は4つの季節がちゃんと巡ってくる。
どの季節にも風情と情緒があってよいね。
ワシは最近思うのよ。
「人ごときが・・・」ってね。
浮き世のいろいろも所詮、人の世界のこと。
人ごときが、何様になろうだなんて思っちゃいけねぇって思うのよね。

そんな風に感じるのも少々ワケがありまして、、、、
どうやら、ワタクシ、確実に更年期のようでして、プチ不調を感じる頻度が高いようです。
お客様にも促され、久しぶりに産婦人科に行ってみた。
症状はいろいろ更年期にドンピシャなのだけれど、だからって今のところ何も治療する要件はないようで、ついでなのでガン検診をして帰ってきた。
う〜ん、ようは気の持ちようってことなのかねぇ。。。
ワシの予測では、ワシは123歳くらいまで寿命があると思うので、肉体の更年期を過ぎてからの方が長く生かされる。
こんなことで落ち込んじゃいけねぇ!
たまには休んで、綺麗なモノ見て、自然に触れて、そんな時間も必要ということなのだろう。

みなさんも秋を楽しんでくださいd(^-^)ネ!

0 件のコメント: