6/30/2009

ただ空があるだけ〜♪

こんにちは。
開店前のお掃除タイムはRCサクセションの「COVERS」でノリノリのガネーシャ店長です。(^^ゞ
今どきのヒット曲はさっぱりわかんねぇけど、このアルバムは全部歌えるからね。
批判と皮肉が盛りだくさんで「そうそう!(。。)(゜゜)ウンウン」と頷いてしまう歌詞も過激でイイ!
ラブミーテンダーとイマジンは原曲より素敵だと個人的に思う。
当時は原発や大韓航空機爆破事件が主なテーマだった。
あれからソビエト連邦の崩壊、バブル崩壊、911テロ、そして深刻な環境破壊、エコロジー、「もったいない」の精神、ゴミ、Co2、社会は全然よくならないのが現実。
ホントに「ぼくらは薄着で笑っちゃう・・・・」ですよねぇ。(>_<)

ワシは悪態ばかり付くけれど、ホントは日本が好きだし、自然が好きだし、人間も好きだ。
目先や個人の欲得ばかりを追う時代は、そろそろ終わりにした方がいいと真剣に思うのよねぇ。。。
人は寿命があるから、自分が死んだ後のことは関係ねぇと言うのもわかる。
生きてる間の欲望願望を満たしたいというのもよくわかる。
でもね、ホントにそれでいいのかな?
スピリチュアルやらエネルギーやらパワーやら、そういうのに興味がある人は必ず、魂の生まれ変わりだとか、前世の因縁だとか言うでしょ?
前世がそれほど気になるのなら、自分が死んだ後の来世の地球も気にしてほしい。
今生きている自分がいっぱいいっぱいなのは皆同じなのに、どうして過ぎてしまった前世ばかりにスポットを当てて、今を生きることの言い訳ばかり並べるんだろう?
そういう感覚がホントにあるのなら、今をどう生きて来世に繋げるかを考えた方が賢明だと思うのよ。
逃げないで今を生きるしか明日には繋がらない。
未来にも繋がらない。
中途半端なパワー使い師じゃアカンと思うのですが、みなさんはどう思われて?

少々重たい話題から入っちまってどうもすんません。
でも今日は軽い内容なので許してくだされ。<(_


閉店間際に作ってみた。
ラブラドライトという石が好きなのです。
地味なくせに青光り、緑光りする長石らしい感じがとても好き。
1つはレインボームーンストーン、1つはローズクォーツと組み合わせてみた。
パワーストーンの本によると、ムーンストーンとラブラドライトの組み合わせは、第六感を高めるそうじゃ。(-。-)y-゜゜
ローズクォーツとラブラドライトの組み合わせは、運命的な出会い、ソウルメイトとの出会いがあるそうじゃ。(-。-)y-゜゜
ほんとかなぁ〜???
まぁね、信ずるものは救われると言うしね。
試しにしばらくはめてみようと思った。
さぁ、どうなるかなぁ〜???(^o^)

0 件のコメント: