7/09/2009

着てみるとこんな感じ♪

こんにちは。
今週は毎朝雨なので、3号の送迎が少々めんどくさ気味のガネーシャ店長です。(>_<)
ウチの方の高校生は雨だと当たり前のように親頼りにする。
我が家の3号も当たり前のように「あ、今日送って。」と言う。
親にものを頼む態度とは思えないほどあっさり言う。
あまりにあっさり過ぎるので、「あ、いいけど。。。」といいように使われている。
まぁね、女の子だからねぇ、、、(>_<)
来年になるとたぶん4号も高校生になるだろう。
同じ高校には行かないと思うので、4号には雨の日でも安全快適な素敵なカッパを買ってあげよう。
だから雨が降ろうがヤリが降ろうが自力で登下校していただきたい。
雨の日の送迎ってワシの住む地方だけの慣習なのだろうか?
田舎だから?
やっぱ車産業の地域だから?
こども様様にも程がある!と思うけど、送ってと言われると仕方ないかと言いなりになる自分がとても不甲斐なく感じている。
みなさんの地域はいかがなものでしょう?

月曜日のワシでした。
6月21日のブログの「スローライフしてます、もっさりアジアンスタイル」のまんま着てます。
家庭菜園もガーデニングもしませんが、ワシの生活はスローに暮れていく。
掃除・洗濯・スーパーへ買い物・晩御飯の支度(今では主に指示しておけば晩御飯が出来上がる日が多いので楽ですわ)、お店の営業時間以外はそんなこんなで暮れていく。
仮にワシが独身貴族であっても、同じ事をして1日が暮れていくと思う。
何事もなく1日が終わるのって、実はとてもラッキーでありがたく幸せなことだと思う。
もし仕事をしていなかったらもっと時間があるだろうって昔は考えたりしたけど、家事って際限がない労働だと思う。
掃除にしても料理にしても庭いじりにしても、まったくもってキリがないのだ。
お手伝いさんやメイドさんなら、それで収入を得るのだろうけど、家族のためや自分のためにすべきことに誰も金など払っちゃくれない。
すべき事なのだから当たり前だわね。
自分の代わりに誰かがしてくれたなら「ありがとう」って言うし、自分の代わりに誰かに頼んだのならば、労働の対価を支払うのも当然な事だ。
何事もやってもらって当たり前って思っちゃアカンでね。
スローライフって、そういう感覚の事だと思うのであります。(ロ_ロ)ゞ
そんな気分を盛り上げてくれるアイティムも店頭に並んでいます。
どうぞお越しやす♪(^^ゞ

そして火曜日のワシ。
定番中の定番レーヨンワンピの上に冷房対策でコットンブラウス着てました。
レーヨンワンピはノースリーブだもんで肩から冷えるんですよぉ。。。
ボトムはくしゅくしゅレギンス。
スパッツと言うのはおばさんの証拠らしいから気をつけよう。
ちょいと前ならゴアパンツやライクラパンツをはきましたが、ここ数年はくしゅくしゅレギンスのお世話になることの方が多い。
主に真冬のタイツ代わりのスパッツだったが、今年はレギンスとして活用しようと思い候。
レギンスもいろいろあるけど、ワシは個人的に裾がレーシーなヤツがとても苦手。
あと、靴下屋さんで売ってるような薄手の素材も苦手。
どちらも下着に見えるんだ、おばさんだもんだから。
これは柔らかいスムースなので、ボトムとして活用してもいやらしくならないから重宝している。
またしても個人的な事なのだが、ふくらはぎと足首は見せると犯罪に値するほど見苦しいものを持っているので、くしゅくしゅが何気に隠してくれるからありがたい。
ワシはブラックを着用しているが、店頭には色違い・染め違い・一部染めなど各種ありんす。
1枚あると絶対便利なので、地味にオススメ商品です。(^^ゞ

0 件のコメント: