7/05/2009

天然石

どうもです。
最近になって少しずつですが、パワーストーン効能万歳のお客さんより、普通に石が綺麗だから、可愛いから、興味があるから、好きだから、というお客さんが増えてきて、ちょっとうれしいガネーシャ店長です。(^^ゞ
そうっす、それでいいんです。
石にはひとつひとつ表情があって、ひとつひとつに魅力があります。
その美しさと存在感に惹かれてしまうのは普通のことだと思います。
そして癒されたり、自信が持てたり、無意識に封印していた物事や記憶から解放してくれたり、自然の美しさを前にすると、石じゃなくても人はそういう気持ちを抱くもんです。
天然石は地球がその胎内で作ります。
数多くの種類と驚くほど美しい贈り物です。
地層は地球の歴史だと思います。
人の寿命とは比べものにならないほど長い年月です。
その間に起こった歴史の結果、温度・圧力・含有物等さまざまな条件の違いで鉱物が作られるのであって、地球は決して人間のエゴイスティックな欲望願望を叶えるために石を作ったのではないと思います。
だから、美しいものを美しいと感じる気持ちが大切だと思います。
素直にそう思えた時、導かれるものを感じたりします。
これも石に限ったことではないですね。
謙虚な気持ちと感謝の気持ちが芽生えると、人間はどなた様でも変わりますし素直に変われます。
そういうきっかけを身近に作りやすいところが天然石の魅力の1つかもしれませんね。
だからパワーストーンなのだというのがワシの持論です。

初めてご来店のお客さまの中には、「興味はあるけど、持つとよくない石とかパワーとか言われてるから、なんだか怖くって。。。」とおっしゃる方もいる。
そんな方には「お気になさらなくてもよろしくってよ。お好きなものをお選びください。」と申し上げている。
そして、気に入った石やビーズやシルバーを選んでいただいてオリジナルのアクセサリーに仕上げさせていただく。
しばらくすると「また1つ欲しくなって・・・」「お友達も連れてきました」「この石を変えたくなって・・・」と、また遊びに来てくださる。
何も悩みのない人はいないもんね。
抱えるものは、人ぞれぞれ。
みなさんそれぞれ乗り越えて元気になっていくので、逆にパワーをいただいているのはワシらの方ね、と思うのよね。
人って柔軟で頑張れるもんだわぁ〜!
心がこわばる前によい出会いがあるといいですね♪

さてさて、最近のワシの手首写真です。



バカですねぇ〜f(^ー^;
でも、相変わらずで安心したでしょ?うふふ☆

そして・・・

いつも長めにつけているネックレス。
チョーカーには前回作ったヒンズーチックなシルバートップですが、これはチベタンチックなネックレス。
真ん中はチベットの吉祥模様の1つパドマ(蓮)です。
両脇は翡翠とピンクコーラル。
その次にヒマラヤ水晶とドルジェとプルパ。
密教万歳っぽくしてみたのさ。(^_-)-☆
ホント、安心したでしょ?(^0^ヘュオッホホ

0 件のコメント: