9/17/2009

パソコンの前で・・・(>_<)

こんにちは〜♪
お久しぶりです、ガネーシャ店長です。
みなさま、お元気ですか?
ワシはあまり元気じゃないです。
今週月曜からのどの痛みと微熱にやられ、本日より病み上がりで店番してます。(>_<)
馬鹿は風邪ひかねぇ〜と申しますのに、一体全体如何なものでしょう???
先週の土曜は4号の体育大会のため学校へ参じたもので、おばさんの気にあたりすぎておばさん中毒かも?
はたまた、巷で噂の例のあれ?豚さん?
いろいろと大事をとって店に出るのは控えておりました。
昨日丁度持病の診察日のため病院へ行ったところ、総合感冒薬を出され、気が向いたら飲んでくださいとのことです。
豚さんじゃなくて良かったわぁ。。。
ぐわぁ〜っと高めに熱が出てくれたら幾分楽になるような気がするのですが、37度3分前後の微熱でイマイチ熱がこもっているような感じでキレがありません。
まぁ、だんだんと良くなっているので、日にち薬ってやつっすね。
原因は何だろう?と考えていると、家族から「ぜってぇ〜寝冷え!寝冷え、寝冷え!」と満場一致の診断が下された。
寝冷えだそうです。
そう言えば、めっきり涼しいもんね。
みなさまもお気をつけくださいませ。m(__)m
そうそう、ついでに持病の経過もご報告。
メルカゾールは2日に1錠まで減りました!(^_^)v
お利口さんで飲んでるもんね。
気長に養生して参る次第であります。

近況報告の流れになってきたので、最近のワシの馬鹿さ加減をご披露いたします。

ワシ、メルカゾールの他に皇潤も飲んでまっせ。
3年ほど前に飲んでいたのですが、効果がわからず値段も張るので即リタイアしてしまいましたが、7月末あたりからもう一度トライしてます。
毎月1箱の定期便でカリスマさんも一緒に飲んでまっせ。
きっかけは、カリスマさんがメタボ予防の為スクワットをしていたのですが(もうすでに過去形の話ですけどね。。。(--;))、膝がパキパキ言って痛いとぶっこいたんですわ。
ワシは、ほれ、生まれつきのアレで股関節がパキパキ痛いのですわ。
やっぱ皇潤か〜???
そんな気持ちで再度始めたのですよ。
どんなもんで効果が出るのだろう?
どうせ、そんなん、パシッと効くわけないし、CMはじいさんばあさんばっかだもんねぇ。。。
ま、サプリメントなんて所詮そんなもんだしぃ〜(-。-)y-゜゜
なーんて鷹をくくっていたら、あれあれびっくり!!!
今回は1週間で違いのわかる女になってました。
ま、それだけワシも老化したっちゅーことやね。(-。-)y-゜゜
悔しいけど、しばらくお世話になろうかと思うとります。

あとね、化粧水をちゃんと使い始めたよ。
(・・・ヾ(℃゜)々おいおい、今頃かよ。。。)
大高酵素のヘーラールーノだよ。
笑ってやってね。
大高酵素の酵素も飲もうと1瓶購入したのだが、ドリアンは美味しいと思えるワシでも、あの生ゴミがクソ甘ったるいような味に負けてしまったわぁ。。。
ちょっと気力がたまったら、今度こそ挫折せずに飲もうとは思っているが、今度がいつ頃かは全くの未定である。
酵素はおいといて、ヘーラールーノは意外といい仕事をしてくれる。
アルコールがダメ、添加物がダメ、デリケートなお肌のワシでもこれは痒くならない。
ワシは至ってシンプルなスキンケアしかしていない。
化粧せんのだから、その分美容効果の高い物を付けてもいいと思うのだけれど、化学的な物は苦手だ。
石けんで顔洗って、ヘーラールーノつけて、夏はこれだけで、最近はスクワランを2滴だけ使っている。
今はスクワランだけど、もっと寒くなって乾燥してきたら鮫じゃなくて馬のお世話になる。
おばさんの小じわのために、鮫さんや馬さんを犠牲にしてもよいものだろうか?と日々申し訳なく葛藤しているが、ワシは植物系のオイルが向いていないようだ。
鮫さん、馬さん、ごめんなさい。(>_<)

そして、今、石けん探しが趣味になっている。
お客さんで「茶のしずくがいい!」と勧めてくれる人がいたので、初回限定2個セットを買うてみた。
真矢さんは「興奮した〜!!」と大絶賛しているが、ワシはそれほど興奮はせなんだ。
でも、悪くはない。
が、しかし、消耗が早い。
ワシと子供4人が夜だけ使って60グラムが2週間でなくなる。
これはこれは、セレブな人しか使えないじゃないの〜!
3号までは女子だが自称草食系男子の4号は体育大会で焦げ焦げのお肌を茶のしずくで洗って、ヘーラールーノつけて、スクワランで保湿している。
おかんと一緒でいいのか?と一抹の不安を覚えるが、アトピー持ちの彼の肌には合っているようだ。
茶のしずく以外に何か石けんはないのか?とお客さまアンケートを採ってみたところ、
アスカ
草花木果
使ってみんしゃいよか石けん
あきゅらいず泡石
アレッポ
と、なかなかみなさん、石けんにはこだわりがあるようだ。
石けんかぁ〜、石けん、石けん。
ワシは買い付けに行くとき、洗顔も体もたまに洗髪もペリカンの泥炭石で済ませている。
液体ものを持っていくのがめんどくさいんだもん。
ずっと石けんシャンプーに変えたいと思っているし。
ついでにお家で使う洗剤も石けんに変えていこうと企んで、シャボン玉友の会に入会してしまった。(>_<)
シャボン玉石けんって、ネーミングも可愛いし、安いし、ま、いいっかぁ〜って感じだ。
注文したブツは明日届くだろう。
楽しみだな。

なんだかんだと、パソコンの前には向かっているのに、ショッピングしたりサーフィンしたりでblog書かなくてごめんなさい。m(__)m
お近くの方から、最近どうしました?更新がないんだけど?と、気にかけてもらってたりしながら、こんな有様ですみません。。。m(__)m

まだまだ気になるものがたくさんある。
家の鍋、フライパン、包丁がそろそろ寿命なので、どこかのタイミングで買わなくては。
マクロビオティックがやっぱり気になるので、玄米炊けるかむかむ鍋も欲しいかも。
マクロビの料理教室に通いたいけど、時間と金がないので、本とDVDでも買ってみようか。
アロマテラピーの検定を受けてみようか。
石けんを手作りしてみようか。
ついでに化粧水的なものも手作りしてみようか。
歩きやすく、足の悪いワシに合った靴も欲しい。
ドクターシューズも探さないと。
そろそろ、自動車を運転する生活からさよならする準備を始めなくちゃ。
ワシんとこは田舎なので、自動車以外は自転車がないとどこにも行けない。
でも、ワシ、自転車乗れるけど転びそうで怖い。
体力があまりないので、サイクルをアシストしてくれて、できれば折りたたみもできるような自転車で、お別れの準備をしていかなくちゃ。
日焼け対策も雨用のカッパも恥ずかしいけど妖怪人間ベムのようなヘルメットも装着する勇気がなくちゃね。
暮らしをシンプルにしていく準備は山のようにあるもんだな。
死期が近いわけじゃない。
ただただ、シンプルに暮らしていく方が地球のリズムに合っているような気がするのだ。
エコバッグはめったに持たないけど、意外とエコロジストだったりする。
年とった証拠か?
いやいや、大人になったと言ってくれたまえ。(-。-)y-゜゜

0 件のコメント: