9/17/2009

チベタンターコイズで新作2点

どうもです。
ガネーシャ店長っす。
先ほどは、ワシの近況報告を長々と読んでいただきありがとうございます。
あまりに普通のけったいなおばさんの一面でしたね。
笑ってすごしてくださいな。

さてさて、最近作ったアクセサリーをご紹介します。

最近、なんだかターコイズ萌えです。
それも、チベタンのアンティークターコイズね。
「萌え萌えなんですけど、何か恵んでくださらない?」とカリスマさんに頼んだら、「使いにくいやつならいいけどぉ。。。(--;)」と歯切れの悪い返事。
イケズなこと言うけど、確かにそうね。
だって商品なんだもんね。
謹んでいただいて慎んで使わせていただくことにした。


まずは、ブレスレットです。
トップがチベタンターコイズ。
両脇のアンバーは持っていたネックレスをばらしたもの。
ミニミニのアゲート&薬師珠。
エッチドカーネリアンを少々。
如何でしょう?
なかなか大人のアクセサリーでしょ♪


ターコイズ漁りをしていたら、こんなハート型に見える子が出てきました。
穴が意外と大きいので、革紐を通しても回ってしまう。
でも、回っちゃったらハートに見えないので、そこでひと工夫(企業秘密ってことで(^^ゞ)
ハートは動かないけど、これがトップだったら普通すぎて面白くない。
なので、ここはやっぱりカレンシルバーとコラボレーションしてラブリーな感じに仕上げてみた。
シルバーはわざと固定しない。
動く感じが素敵じゃない?
ターコイズがハートなので、イメージはラブ&ピース。
トップの目立つ方がピースマークの刻印。
隠れている方はもちろんハートマークのモチーフ&刻印。
最近のカレンはこんなのも作らされている。
残念に思う気持ちは強いけど、生き残りのためにはしょうがない現実があるし、それだからカレンシルバーは未だになくならないでいてくれる。
ならば、使ってあげた方が良いと思うので、こういう類も仕入れている。
925シルバーのピースマークとは明らかに違う趣があるでしょ?
写真にないけど、ネックレスの後は留め具にアジャスターをつけて、先っぽにカレンシルバーのオウムマークをぶら下げている。
インヤンって手もあるけど、あうんのオウムの方がワシは好きだな。
ナチュラルカラーの革紐、チベタンターコイズ、カレンシルバー、これだけで大人のラブリーネックレス完成です。
如何でしょう♪

ガネーシャは出来合い(当店で作成)のものもありますが、お客さまの好みに合わせたアクセサリーをお作りさせていただいています。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。(^^ゞ

0 件のコメント: