10/07/2009

雨ですねぇ

こんにちは。
お久しぶりです、ガネーシャ店長です。
みなさま、お元気ですか?(^^ゞ

ワシは見てのとおり、元気っすよぉ〜☆(^_^)b
ちょいと寒いので、こんな格好してます。

オフタートルの長袖ワンピにクシュクシュレギンス。

ワンピはストーンウォッシュしたコットンの黒。
Aラインが何気に可愛い♪
丈も長めだから、見せちゃいけないアラがいろいろ隠れて嬉しい。

クシュクシュレギンスは、ワシの立派なふくらはぎを上手にクシュクシュしてくれて助かるわぁ〜♪
黒×茶のタイダイスムースなので、伸びもよく、素材も柔らかい。
もう少し寒くなったら、スカートも重ねてみることにしよう。

レギンスと長めのトップの組み合わせは、ある意味、おばちゃんの定番だったりする。
だけど、お水のおばちゃんや大阪のおばちゃんやエアロビのおばちゃんみたいなガオォ〜って感じじゃなくて、ちょっとシックにオシャレに着こなしてみたいコーディネートでもある。
どうしたら、ガオォ〜にならないかしら?昭和っぽくならないかしら?
やっぱ素材は気をつけた方がよさそうだ。
あとは全体のバランス。
色、柄、丈、みんながみんなモデル体型じゃないのよ、ワシらの世代はね。
イマドキの若い娘は、お顔も小さく足も長い子が多いけど、ワシらは昭和の産物だから、ビジュアル的に個性が強いのよね。(-。-)y-゜゜
だから、雑誌のモデルさんのまんまガチで着ても無理ったら無理よ。
自己満足はたぶんに満足するかもしれへんけど、客観的に自分を映す度胸もないといけねぇ!(>_<)
そして、できるだけ自己満足を持ちつつ、他人に素敵と思われるところを探さなくちゃいけねぇ!(>_<)
おばさんのオシャレは、けっこう難しく、頭使って金を使わず行わなければならない。
みなさん、頑張りましょう!!

全体のバランスを自分の身一つでカバーできる人は極々少数なので、そこは素敵なアイティムを使うことをオススメします。
バッグ、スカーフ、帽子、アクセサリー、あぁ、夢広がるわねぇ♪(o^^o)
小物も使って同じ着こなしでも味付けを変えてみるのも、いとをかし。

最近気に入ってる靴。
ワシは足が悪いから、ミュールやサンダル、ヒールの高いモノは履けない。
冷えてもアカンし、転ぶのはもっとアカン。
近頃ではスニーカーの顔してヒールがあるモノも出回っている。
履ける人が履けばよろし。
履けない人は無理して履かんでもよろし。
靴を選ぶ基準は、これまた人ぞれぞれ。
ワシの場合は、安全第一なのだ。
そんなワシが好んで履いてるのが写真のコ。
アカ族っぽい大量生産の布がかかと側にある布製ショートブーツ。
ソールがもっとしっかりしていればいいのだけれど、チェンマイ製なのでそこは目をつむって可愛さ重視で履いている。
あまり歩かないので十分だけどね。
歩くは歩く用で、スポーツ用品店でしっかりしたものをお求めくださいませ。

あたしゃ、こんな感じで近所のスーパーに出没します。
あ、たまに神社仏閣と映画館にも行きます。
行動範囲、狭ぇ〜〜(>_<)

お洋服もバッグも靴もガネーシャで販売しております。
どうぞお越しくださいませ〜♪


いやいや、それにしてもよく降りますねぇ〜、雨!
なんでも秋雨前線と台風18号の影響だそうです。
10月に秋雨というのも、台風というのも、一体どうなってんの?って感じです。
ワシが子供の頃に比べて、季節感がズレズレになっているのは、科学技術の進歩で人間の暮らしが豊かになったせいだけじゃないみたいね。
季節感じゃなくて、季節そのものがズレズレになってきてるようです。
やっぱそれも科学技術の進歩のせい?
豊かさは便利さをもたらし、楽な暮らしができるようになったけど、きっと何かを犠牲にしてきたんだね。
犠牲にしたものって何でしょうね。
自然?
環境?_
一番は人の心かもしれませんよ。
気遣い、我慢、心配り、、、あげればまだまだたくさんある情緒的な感情。
どこかに忘れてきちゃったのかもね。
そのくせ、傲り、自己、欲の方は大きく育ついっぽうね。。。(T.T)
忘れちゃったと感じられる人は、まだ救われるかもしれません。
生まれたときから、それらを知らない環境に置かれてたら忘れ物を思い出すことすらできず、想像力も欠けていくんでしょうねぇ。。。
寂しい世の中にならないように、頑張らんと、ねぇ!!
みなさんもおキバリやっしゃ!(^o^)/

0 件のコメント: