11/25/2009

秋見つけた!

どうもです。ガネーシャ店長です。(^^ゞ

久しぶりにPC触ってたら、先日のイベントの写真を見つけた。
ろくろ回しは、ろくろ回すのに熱中していたので全く写真を撮らなんだ。
機械を2時間借りたのだが、最初の1時間はまるで何も出来ず、お茶碗一つ作れやしなかった。
後半は「ワシってスゴクね?上手くね?」とコツを掴めば何でもヤレバデキル女だと自画自賛。
ワシの隣のK君のオカンも「上手だねぇ〜!!」と褒めてくれたから、なかなかまんざらでもない。
しかし、さすがチーム☆ガネーシャ。
ワシだけじゃなく、皆さんそれぞれ自画自賛の嵐。
そうそう、そうよ、そうなのよね!
私たちってヤレバデキル大人なのよね。(-。-)y-゜゜

そば打ち道場に続き、陶芸教室。
今年のイベントは、大人の学校的な企画でいこうと暗黙の了解のうちに決まってしまった。
昨年は大人の修学旅行モード。
お泊まりこそしないが、「へぇ〜!(@_@)」って神社仏閣巡りを楽しんだ。
だいたいイベント自体が大人の遠足なのだから参加するだけでも面白い。
どうせ行くなら、何か見んと、何か体験せんと、何か感じんと、みたいなノリで集まっている。
ワシとK君のオカンは、何か食べんと・・・何か土産買わんと・・・もプラスして、婦人会の慰安旅行を思わせる感もあるけどね☆
皆さん、貴重なお休みをイベントに参加していただいて誠にありがとうございます。m(__)m

さてさて、大人の遠足とはいえ大人なんですから、がんじがらめの日程は組まないし組まれるのが苦手なのがチーム☆ガネーシャ。
メインイベントが終了したら現地解散。
そこからはそれぞれの都合で満喫している。
今回は石山寺に行ってみた。
紫式部ゆかりのお寺。
どこそこ?って思われた方はhttp://www.ishiyamadera.or.jp/をチェックしてみてね。

そしてちょこっと秋を見つけてきました。
どうぞご覧くださいませ♪




0 件のコメント: