3/31/2010

ルビー・サファイア・エメラルド

こんにちは。
お久しぶりです、ガネーシャ店長です。
桜、咲いてきましたね〜♪
お花見はされましたか?
ワシもどこかのタイミングで花見に行きたいと思っています。
ご近所のみなさま、一緒に行かない?('-'*)フフ

写真の4本は、blogも更新ぜずに制作したニューフェース。
手首の方から
スタールビー・ルビー
サファイア・ブルートパーズ・シトリン
エメラルド・シトリン・ムーンストーン・ルビー・オパール
ヒマラヤ水晶・ターコイズ・アンバー・マラカイト・ラピスラズリ
ごっめ〜ん、ちょっと大人セレクト?
プレシャスストーンて言うのかしら?
石好きなので許してね。
結構高価な石をゴム通しでいいのか?
いいんです、ワシは。
眺めるのもいいですが、身につけてナンボなのがアクセサリー。
どうせ身につけるなら、いつものスタイルにつけたいし。
たったこれだけ作るのに、blogも書けんかったワケね?と(○´ε`○)いけずぅ〜なことは言わないでください。
どれだけ作り直してこれに収まったことか。。。
久しぶりに石にヤラレました。
苦手なのよね、サファイアとラピス。
なのに欲張って、最初はがっつりサファイア使っていたんです。
でも、ダメ。
どうしても苦しい。
胸が苦しい。
何がこんなにヤッテくれるのかわからなかっったので、毎日一つずつはめてお試ししたところ、やっぱり素敵なサファイアでした。
でも、ホントに素敵だから使いたいという欲求を満たす繋ぎ役にブルートパーズを導入。
数もたくさんあると素敵だけど、これが限界というところまでサファイアは減らした。
ブルー系だけでは寂しいので、リアルにイイ色のシトリンを散らしてやっと形になった。
サファイアが解決したら、今度はエメラルドも数を減らして宝石を散りばめた感じにしたくなって、またリメイクを繰り返す始末。
売り物でもないワシ用なのに、今回は非常に大難産でした。
バカですね〜。。。

自己満足の極みが今日の左手。
キラキラ好きなの。
でも、首はアンティークストーンで右手はアンティークシルバーなの。
笑ってやっておくんなましぃ。

上記の他に、
ルチルクォーツ
ガーデンクォーツ(ファントム)
クンツァイト
スギライト
ベリル(キャッツアイ)
トルマリン
モルガナイト
ラリマー
ペリドット
ロードクロサイト
ダイヤモンドクォーツ
などなど、クオリティの高い石も新入荷しています。
どの石も一粒から販売しております。
気になった方、どうぞ遊びにきてくださいね。

blog書けなかったには、もう一つ理由がありまして、、、
パソコン、変えました。
ドスパラで買ったウィンドウズマシンから、やっぱり慣れてるiMacへ。
ダメなんです、ワシ。
ウィンドウズ、イライラする〜!(いとうあさこ風で)
仕事でサクサクこなす人にはとっても向いてると思うんですけど、ワシのような人材には、もっとシンプルに言う事聞いてくれるMacが向いていました。
普通の人が普通にやれることが出来ないというのも、欠陥と捉えるか特技と捉えるか、ワシは明らかに脳天気な後者です。
人にはいろいろ向き不向きがあるので仕方ないわね。
高校進学のお祝いでパソコンが欲しいという4号のところにウィンドウズマシンは流れていきました。
高校生だって、勉強に使うわけないと思いますデス、はい。。。(-ω-)/
もっぱらゲーム機でしょうね。
あと、スカイプと動画サイトをご満喫のことと思われます。
勉強しろよ〜!!ヽ(`⌒´)ノ
パソコンはパーソナルコンピューターですから、我が家ではこれだけは一人一台所有してます。
素敵なリビングや個室はないけれど、地デジ対応テレビはないけれど、マイパソコンはある。
彼らがとっても小さかった頃からパソコンが何台も身近にあったせいか、義務教育を終えると当たり前のようにパソコンが行き渡るちょっと変わった環境は否めない。
ここだけ切り取ると、めっちゃお坊ちゃまお嬢様のように思われるが、この時期になるとよく放映される大家族のミニ版のような家庭である。
先日のお母さんは、9人家族で8kgの洗濯機を日に3回まわすとカリスマさんは「すっげ〜!」と驚いていたが、おいおい、我が家も昔は3回まわしていたよ。
今でこそ2回に落ち着いてるけど、9人家族で3回なら6人家族で2回は順当だと思う。
そんなド庶民の家なのに、パソコンとiPodはなぜか人数分あったりする。
さぞサイバー家族かと誤解されるかもしれんが、カリスマ氏はそうかもしれないけど、ワシは超〜〜〜アナログな思考回路と行動パターンで構成されている人間だ。
なので、新しいパソコンの設定や動作設定はすべてカリスマ氏にお任せだ。
使うだけの人なのね、ワシ。
フォトショップソフトを購入していないので、フリーソフトを使うことになった。
いまいち慣れませんが、そのうちサクっとできるようになると思います。
何でも自己流ですが、どうぞヨロシク!m(_ _"m)

0 件のコメント: