4/24/2010

今日もファンキーに愛しあってるかい?

こんにちは。
お久しぶりです、ガネーシャ店長です。
いやいやいやいや、何この寒さ?
寒の戻り?
それにしちゃもう4月も終わりでっせ。
昨日に比べればまだマシで、日中日差しは強いのに体感レベルじゃまだまだ寒いわ。
もうすぐゴールデンなウィークなのに、ワシはまだフリース着て、朝、弁当作ってます。
あ、弁当、まだ続いてますよ。
意外と長いね、今回は。(_ _)y-‾‾
数がハンパねぇし。
朝から5合メシ炊いて、6人分でやんす。
こりゃ晩メシじゃん、ガチで。
朝補習が始まった4号は6時半に家を出る。
ワシくらいの年になると、なかなか眠れないという繊細な人が多くなってくるが、ワシはいたってよく寝る。
寝すぎで脳みそがフワフワになっているかもしれん。
「お前こそ、いろいろ考えると眠れん状況だろがっ!」と、客観的にツッコミどころだが、ワシは何があっても眠れるという特技の持ち主だ。
併せもって、早起きが超〜苦手という特技もある。
そんなワシでも続いているのが、自分でも信じられんので来週あたりから崩れるのではないだろうかと予測されますですね、ハイ。

久しぶりにジーンズはいてます。
今日はこんな感じっす。
寒いから首にカラシ色のシルクスカーフがはずせませんことよ。
大人ピンクのブラウスは3月にも登場してますことよ。
腰が寒いので紫系のレーヨンタイダイの巻スカ着用。
ベストは長いこと愛用してますねぇ〜。
blogカテゴリーで「お洋服」を見てみると、数回登場してますね。
好きな物だから飽きないのもあるけれど、民族布だから飽きないのかもしれません。
右手のシルバーバングルもいつもジャラジャラしてるしね。
左手のストーンはいろいろ変わるけど、シルバーと布物はちっとも変わらない。
2002年からちっとも変わらない。
これがワシのスタイルになっている。
髪型や服装や加齢による変化で、久しぶりに会う人が一瞬ワシをわからなくても、アクセと小物で「あ、ママさん、久しぶりぃ〜♪(・o・)ノ 」となる。
林家ペーもびっくりさ。
林家ペーといえば、ワシの今の髪型は自分では手越くんだと思うのだけれど、ペーさんにも遠からずだ。
図らずもファンキーなワシである。
愛しあってるか〜い?
そう、ジャラジャラの原点は清志郎だね。
こんな45歳を笑って許してくれたまえ。

さて、話は変わって唐突だが、なんでも自分の身の回りにあるという。
そう、なんでも。
運も縁も原因も結果も問題の解決の糸口も。
パソコンでやりたい事(っつーか、やらなければいけないかもしれない事)がいっぱいあるのに、なかなかパソコンの前に座ることが出来ない。
今までのワシなら相当なジレンマにイライラしただろう。
でも、ほら、ちょっと大人になったじゃない?
イライラしないの、南、イライラしないのぉ〜!とリボンをくるくる回してる感じだ。
今、目の前の事を一生懸命やることで、なんだか打開できる気がしてくるから不思議だ。
策が見つかるのか、時間が作れるようになるのか、それとも全然違う境地に達するのかはわからないが、人間だもの、やれることを地味にやるしかないわね。

よく、お掃除して開運とか、清浄に保って運気をつかむとか、如何にも何かのご利益的な他力本願運気アップ術を目にするけれど、あれも何だよね、結局、当たり前の事をおろそかにせずやれってことだと思うよ。
神様がご褒美をくれるのではなく、自分の身の回りにしか答えはないということだ。
身の回りの事と身の内の事をおろそかにしちゃアカンっちゅーこったね。
3次元の世界は、ありがたい事に「時間」がある。
良い事も良くない事も、時が経てば、忘れる才能も人間にはある。
どなたにもある。
人間の脳みそのメモリーなんてたかだかしれてる。
おまけに、良いように記憶を変換することもできる。
今、苦しい人、もうチョットだけやり過ごそう。
ボサ〜っとせんと、過ぎた出来事にこだわらんと、今、やれることをやろう。
自分と自分の周りの人がよい気持ちになるために、当たり前のことを真面目にやってみてください。
瞑想だのカウンセリングだのに時間とお金をつぎ込むよりも、よっぽどスッキリすると思うよ。
続かなかったら、またリセットして始めればいいだけのこと。
誰も責めないから自分勝手に落ち込まないこと。
三日坊主でもリセットを繰り返せば続くじゃん。
そんだけのこと。
だけど、おろそかにしちゃいけないこと。

初対面のワシの前で泣いた方々、
ワシに何か力があると勘違いしてくださる方々、
だまされたと思って、まずは掃除でもしてみなはれ。
薬でダルイだの言うとらんと、掃除とか洗濯とか、誰かにしてもらわんと自分でやってみなはれ。
外に出て買い物して、体にいい食事を作ってみなはれ。
当たり前のことだけど、全部奥が深いでね。
頑張ってという言葉が一番ツライと聞くけれど、もうちょっと自分の為に頑張ってみなはれ。
毎日毎日、当たり前のことを一生懸命やってみなはれ。
そしてどないな具合か報告にきなはれ。(・ω・)ノ

0 件のコメント: