4/26/2010

今のところ6ぶんの1の記念日

こんにちは(・ω・)ノ、ガネーシャ店長です。
みなさま、お元気ですか?
私事で恐縮ですが、今日は1987年から数えて何回目かの結婚記念日のようです。
意外と長く続いてますな。(_ _)y-‾‾
ワシは結婚式と披露宴と婚姻届を出した日が全部違う。
なので、役所に届けを出した日付が記念日になるならば今日じゃない。
では、なぜに今日かというと、指輪に刻まれた日だから。
指輪の交換は一番最初の結婚式で行ったので今日の日付が入っている。
思い出せばワシは、この日に結婚式とプチ披露宴をして、そのまま旅行して、帰ってからまた式とちょっと大きく披露宴をして、そろそろ疲れもとれて慣れてきた頃に入籍したんだわね。
めんどくせぇこったね。
だいたい結婚式を挙げる予定もなかったのに、浮世の義理に振り回され、世間様より多めな行事をこなすことになっちまった。
旦那を変えてもうイッチョ・・・という訳でもない。
同じ相手と同じ行事を、場所と客人が変わって2回ずつこなしたのだ。
芸能人でもないのに馬鹿馬鹿しい浮世の義理だね。
アホらしくてアホらしくて、2回目は仏頂面で、ちぃ〜っとも可愛げのない花嫁だったのさ、ワシ。
自分の宴なのに気がないもんだから、泣くことも無く、雛壇でとにかく料理を食いまくるという前代未聞の花嫁でもあったわね。
若気の至りとはいえ、お恥ずかしい限りの失態だね。
一体いつに何したか覚えきれんので一番最初の今日が結婚記念日っちゅーわけですわ。
2回目は失態だが、1回目はそれなりに緊張したので、記念日にはニツカワシイ。
継続は力なり・・・なんの力になってるかわかりませんが、ま、人生の中で数少ない記念日の一つだ。
あとの記念日は何だろう?と考えてみた。
自分の出生日(誕生日)と子供の誕生日(ワシにとっては出産日)、あとはいつか死ぬからその日かな。
旦那の誕生日は旦那のものなので、ワシ自身が関与したものではない。
人生って、意外とあっさりしたもんだね。(ーー;)

食いまくって仏頂面だったけど、若かったからまだ可愛らしかったワシだが、今はこんな感じだ。
詐欺師と言われるほど変わっちゃいねぇと思うのだが、なんせ二昔も前のことだから、記憶が曖昧だ。
そうね、今は「まろやかになった」とでも申しておこう。

パンツは楽々な履き心地の「アジアンカーゴパンツ」と命名したよ。
ベストはパッチワークで可愛いけれど、布が渋いので大人には嬉しい「渋カワちゃんちゃんこ」と呼んでいる。
着用してるアイティムはすべて実店舗にて販売中です。
色違い、柄違いもあります。
どうぞ遊びにおいでくださいませ♪(^O^)/

0 件のコメント: