7/23/2010

大暑だ、ビールがうまい!

こんにちは。ガネーシャ店長です。
暑いわっ!!(--メ)
暑すぎだわっ!!(--メ)
溶けますがなぁ〜!
お外にいたら焦げますがなぁ〜!
今日は二十四節気の一つ【大暑】だそうだ。
道理で暑いわけだ。
暦ってすごいわ!
二十四節気って何?
大暑って何?
いろいろ何?と思った人はウィキペディアでもご覧になってね。
どうぞ熱中症にはご注意くださいませ。

ワシはついつい冷たいモノを飲んでしまうので浮腫注意報を個人的に出したわさ。
水分摂取量が既定値より多いせいだと勝手に判断したのよね。
寝る前に飲む氷水のせいにもしてる。
朝、起きたらスゴイのさ、寝スジが!!
子供か?赤ちゃんか?とツッコミたくなるほど腕とか腹とか顔とかにスジがつくのさ。
スジが消えないまま店番することもある。
情けないわぁ〜、おばさんの寝スジ。。。(-"-;A ...
カッコ悪いので長袖シャツで誤魔化し作戦をとる場合もある。
でも、今日のワシは誤魔化しじゃなくて、日焼け対策です。ρ( ̄∇ ̄o)
田舎道を運転してると露出した部分が焦げていくのを感じる。
チリチリジリジリって。
腕だけじゃない、顔も首も。
だもんで、コットンのスカーフ巻いてます。
シャーベットグリーンで少し清涼感を求めつつも、実は、汗止め・汗拭き且つ日焼け予防と、なんとも重宝するスカーフです。
ワシが着てる他のアイティムは完売ですが、スカーフはまだ在庫ありです。
色違いもありますので、どうぞご来店くださいませ。m(__)m

ここ数年気づいていたのだが、どうもワシは気温が33度を超えたら体がビールを求めるようだ。
ビョーキか?それともそういう設定で生まれたのか?と思えるほど、律儀に33度のラインが境界線である。
30度じゃなくて33度ね。
なのでタイにいるとビール飲みになってしまうのだろう。
日本の夏もそう。
酒飲みの家系に生まれたのだが、ワシは飲酒癖はない。
ずっと飲まずにいられる。
炭酸系の飲み物も苦手なので、水とコーヒーがあればいい。
なのに、33度を超えると異常にビールが飲みたくなる。
ダラダラ飲めと言われればきっとどんだけでも飲めると思うが、近所にビアガーデンもないし飲酒運転はご法度だし、この年で合コンってこともないので自宅で晩ご飯の時に500mlの缶ビールを堪能している。
炭酸系が苦手なのでホントはビールもそんなに好きじゃないし通でもないが、サントリーのザ・プレミアム・モルツはちょっと高いだけあって美味いと思う。
残念だが、そのちょっと高いというところがとても贅沢に感じるので、アサヒスーパードライで・・・とお願いしたいところだが、発泡酒のやさしいお値段に引かれて金麦を手に取る今日この頃。
金麦にしたのは、檀れいさんが「お〜い、飲むぞう!」と言ったから。
ポヨンとした柔らかい感じと小作りな顔立ちが結構ワシの好みなんだと思う。
どこまでもオッサン化が止まらない、止まる気配もないようだ。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

0 件のコメント: