7/23/2010

ハンナンのカレー

どうもです、ガネーシャ店長です。
この記事は知ってる人だけにしかわからないと思うので、あの味の虜の人に伝えます。

昨日、ハンナンから連絡があった。
あれからいろいろあったけど、律儀に夏になると近況報告してくれる。
「パパ、元気〜?ママ、元気〜?子供たち、元気〜?お客さんみんな、元気〜?」
いい人だ、ハンナン。
経営者だったあの人とはエライ違いだわ。
ハンナンは近県のカレー屋さんで働いてるそうだ。
でも、もうすぐ国に帰っちゃうんだって。
そうしたらきっともう日本には来られない。
ハンナンカレーのファンのみなさま、あの味をもう一度食しに行きませんか?
食べたい人募集中よ!!

ハンナンのカレーは、ワシの知る限り日本で食べるインドカレーの中で群を抜いて美味いと思う。
なんてゆーかなぁ、日本人に媚びてない味。
モッタリ過ぎずサラサラ過ぎず、スパイスも程良く効いて、ほんでもって素材の味をちゃんと生かしてる。
現地の味がちゃんとしてるカレー。
ハンナンの人柄が出ているよね。
ベジタブルカレーもマトンカレーも豆カレーもチキンカレーも、ホントに美味いんだ。

そんなカレーが食べられる期限がもう1ヶ月を切ってしまった。
お別れする前に作り方も教えて欲しいよね。
最後ならいろんなカレーを食べたいしね。
ねぇねぇ、一緒に食べに行けへん?d(^-^)

0 件のコメント: