7/23/2010

涼しげなブレスレット

どうもです。
最近作成した涼しげなブレスレットを3つ写メってみました。
(一眼レフで撮ればいいのにね、まったくね、学習能力がないのかい?)

フローライトとカレンシルバーのブレスレット2種



上はキュービック型のフローライト。
下はキュービック型と細かいカッティングのフローライト。
どちらもキュートでエレガントですわねぇ。オホホ。
透明に近いものから、緑、青、紫まで、一つの天然石でこんなに涼しげなグラデーションが作れるのよね、フローライトって♪♪♪

カイアナイトとカレンシルバーのブレスレット


カイアナイトは、クールでいて深みのある青い石。
クオリティによってはビー玉のように見えるモノもありますね。
それはそれでキュートですが、こちらはちょっと上質な石を使用してます。
光沢がよくシャトヤンシー効果も表れて、冷たい水の雫のよう。
その為かどうかはわかりませんが、「何かはっきりとしてしてくる」ようですよ。
それほどメジャー選手でもないので目立つ石ではないですが、何故か気になる人には導かれるものがあるようです。
実際お客さまの中には、この石が気になって身につけてから、転職や結婚など、意外と重大な事がとんとんと運んで幸せになった方もいらっしゃいますからねぇ。
後になってから近況報告がてら遊びに来てくれるので、その時にどんな心理状態かわからないのに【気になった】というところが、やっぱパワーストーンのパワーも有るんちゃうの?って感じです。
霊能師でも占い師でもないワシは「え?意外と人生の決めどきだったんだね!」と驚きますね。
もっと驚くのは、石に惹かれた時点では、みなさん今が決めどきという自覚がないことです。
こんなこともあるので、予備知識を伝えなくて良かった〜と思います。


何度も言うけど、ホントに石のパワーを享受したり感じたいなら、効果効能の知識は無い方がいい。
人間というのは愚かな生き物ですから、己の願望欲望を叶えるための道具を揃える前に、今をしっかり生きなきゃアカンのですよ。
道具として揃えたいなら知識があった方がいいかもしれませんが、パワーストーンのパワーはそういうもんじゃないですよ。
余分な知識があるがばっかりに、石が呼んでる、石に呼ばれてる事に気付かない人が多い。
まぁ、そうそう石に呼ばれることもないし、それに気付く人も機会も少ないから、どうでもいいっちゃどうでもいいのかもしれんけど、知識豊富な人や占い好きな人ほど【パワー】に拘るのですから、それならいっそ知識などない方がいいでしょうに、と思うわけです。

ついでなのでもう1つ、浄化について。
浄化に拘る人も多いですね。
石が濁ってるとか、パワーが無くなったとかで、やたらと浄化が気になる人がいてはります。
もし、石にパワーがあってその石のパワーを感じとれるなら、浄化するべき・されるべきは、石ではなくご自身だという事に気付かないのでしょうね。
石が濁って見えるのは、物理的に言えばご自身の皮脂が付着してるからです。
きれいに洗って大事にしてあげればいいでしょう。
水に漬けこんだり、塩に埋め込んだり、日光にさらしたり、お香で燻したりでは汚れの付着が取れないばかりか、石の性質から言って逆効果だと思いますよ。
きれいにしてても濁って見えるのは、心の執着が起因してることが多いでしょう。
石に導かれるというのは、石に支配されることではなく、自分らしく今を生きるヒントを与えられることです。
一生懸命現実を生きるヒントや支えになってくれるのが石なのですから、冷静になって良く考えて反省すべき点は反省して、謙虚にやり直していけばいいんですよ。
仮にそれが霊障だとしても、石の浄化ごときで納まる程度のものなら、ご自身がきちんと生きれば改善されていくでしょう。
霊能師のお世話にならなくてはいけない程の霊障なら、石の浄化などどうでもいいくらい大変な事になってるでしょうから、その道の専門家にでもアドバイスを受けられたほうがいいでしょう。
最近目立つのは、思い過ごしのケースです。
申し訳ないですが、少々メンタル弱めで薬など飲んでる方に見受けられます。
思い過ごしも一種の執着ですから、早くそれに気づいて薬を飲まなくてもよい状態になるといいですね。
ご自身がしっかり生きていくことの大切さに気づいてほしいと思います。

同じ浄化でも、初期設定のために行うという人もいます。
石が自分の手元に来る前に、いろんな人の手を渡り、いろんな想念が入り込んでるから、それらをクリアにして自分の為のパワーストーンにする為のようです。
言わんとすることはよくわかるのですが、自分の手元に来るご縁に感謝はないのでしょうか?
石が採掘され、選別され、磨かれ、穴も開けられたりして自分のものになるのは当たり前です。
それが嫌なら自分で掘りに行って磨けばいいのに。
パワーストーンと言われる類の石はそういう浄化をしなくちゃダメだと言うのに、宝石屋さんのダイヤやルビーやエメラルドを浄化してる人は見たことがない。
人の欲だけを切り取れば、ダイヤモンドの方がよっぽど汚い世界を渡ってくると思うのですが、ご存知ないのでしょうか?
石に罪はないでしょう。
お店の人がどんなスタンスで石を仕入れているか、また売っているのかどうかは、やはり自分が気に入るかどうかだと思います。
そんなに初期設定をしなくちゃいけないほど汚れた心の人たちから買うてはるの?と逆に聞きたいところです。
私の店はアンティークストーンビーズもたくさんあります。
浄化が気になる人は、アンティークには興味ない人がほとんどのようです。
残念な話よね。
今ここにある偶然の奇跡やご縁を深く感じられるのにね。
人が【生きる】という事の根底に流れている大きな大きな愛や、慈悲や、試練や、地球の歴史や、自然の理のすべてがわかるわけじゃないけど、断片的にも溢れる何かを感じることができるのにね。
こういう感じるパワーは、いわゆるその【パワー】とは違うようです。
だから私はパワーストーンという言葉が嫌い。

効能や浄化ばかりが気になると、本当の【石からの力】を感じることが出来なくなりますよ。
どうぞ、ホドホドに。

0 件のコメント: