10/20/2010

オニキスで・・・

こんにちは。ガネーシャ店長です。
スッキリしないお天気で、暑いの寒いのかわかりゃせん今日この頃ですが、みなさまはお元気にお過ごしでしょうか?
もう10月も半ば過ぎちゃいましたね。
月日が立つのは早いもので、ほんとに驚いてしまいますわっ!
もうそろそろ来年のカレンダーをお配りする頃かしら。
年末のご挨拶で、お買い物くださった方に差し上げておりますのよ。
恒例のネパールのほのぼの可愛いカレンダーね♪
数に限りがありますので、どうぞお早めに御来店くださいませ〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


写真は昨日からワシの左手首にスタメンのニューフェースです。
メインストーンはオニキスです。
オニキスってね、ホントは9色あるんだよ。
赤瑪瑙はレッドオニキスともいうんだよ。
でもね、日本でオニキスと言えば真っ黒ですね。
真っ黒クロスケのオニキスを使いたいわと思ってしまったのよ。
7〜8ミリ珠ばかりでちょっと渋くて、でもどこそこキュートな感じが欲しくなったのね。
で、出来たのがコレよコレっ!!
オレンジのカーネリアン
グリーンのジェイド
深紅のガーネット
紫のアメジスト
アクセントにヘマタイトと、最初はルチルにしたんだけど、なんだか抜けるように感じたので珍しくタイガーアイを使ってみました。
シックだけどシック過ぎずにいい感じに整いましたっ!(^O^)/
手首でクルクル回るサイズなので、いろんなニュアンスを楽しめて良くってよ♪

何に効くのかは今から徐々に分かってきますよ。
もうちょっと分かってきてるし・・・・ね。
出来上がった時からキーワードが頭に浮かんでる。
「仕切りなおして再生」
まるでタロットカードのように言葉とイメージが出てくるから不思議だわね、石って。

タロットに限らず占いに限らず、結構すべてがそうなんだけど、ワシはインスピレーションとイメージをどう読んで活かすかが大事だと思っている。
それは縁をどう活かすかという事と同義にさえ感じる。
もし、占い師やアドバイザー、セラピスト、カウンセラーの立場だったら、リーディングが優れているのはもちろんだけど、テリングがより上手い人の方がいい。
相手にどれだけ解りやすく伝えられるかという能力が長けている方が絶対いい。
それを商売にしていなくても、上手い人は上手い。
口先だけ上手い人とは違う優しさがある。
どんなに不本意な事を伝えても、相手のことを慮る事が出来る人は上手に真意を伝えることができる。
やっぱ、人間性の問題だな。、、(-。-)y-゜゜゜

さてワシなのだが、ワシは他人様のリーディングじゃなく自分自身のリーディングになるわけさ。
ま、占い師でもセラピストでもないから気にすることもないんだけどね。
「パワーストーン」という言葉が嫌いで、昨今のパワーストーンブームは「はぁ?そんな欲、叶うわけねぇだろっ!」と思うくせに、ワシ自身が石から何かしら「気づきと導き」がある事が多いので厄介なのだ。
生のワシを知ってる人なら「だって、ママさんだもんね。」とご理解いただけるのだろうが、ブログだけやちょっとアブナイ石好きな人は、ワシの真意をご理解いただけないかもしれません。
残念っ!
でも、「この人、何?」と興味をもってくださったら幸いです。
どうぞお店に遊びに来て下さいd(^-^)ネ!

個人的追伸
KまくらのK子さん、なんとかノルマ達成だよねッ♪
(^_-)vブイブイッ

0 件のコメント: