10/22/2010

物思う秋

こんにちは。ガネーシャ店長です。
朝晩「さっむ〜!」と感じる今日この頃です。
みなさんはどう?
信じられへんかもしれんけど、まだ続いてますのよ、お弁当♪
バカ息子は、週一で鶏の唐揚げを入れて欲しいとリクエスト。
それはそれで、おかずが決まって楽なんだけど、そのうち唐揚げが嫌いになりそうなワシです。(ーー;)
いっそ日替わりランチのように月曜はコレ、火曜はコレと決め打ちしてしまえ!と無精なワシの悪魔の声が囁きます。
と同時に、え〜そんなんやだぁ〜!と食いしん坊のワシが拒みます。
何にしようかなぁ・・・と考えるのも難儀なことですけどね。。。
難儀なこと続けてる甲斐があってだと思うのですが、最近少し痩せてきました。(四股踏みのせいか?)
久しぶりの49kg台よ!(^_-)v
でも油断するとすぐに51kgよ!( ̄Д ̄;;
これから寒くなると本能が脂肪を備蓄へと誘うしぃ、、、困ったもんっすね。


さて、今日はこんな感じで店番です。
トップはネパリシャツ、ボトムは焦げ茶のガネーシャパンツ。
秋なので、黒から焦げ茶にシフトチェンジしてみました。

←で羽織ったのは、もうずいぶん長いこと愛用してるベスト。
過去に何回も登場してますね。

ベストは店番してる時に羽織ってまして、外に出る時は→サーモンピンクのコットンシャツに変えてます。
茶系に良く似合う渋めのピンクです。



今日、お客さんとツィッターの話をしてました。
パパはお店の営業状況を業務連絡のようにツィートしていますが、ワシは何もつぶやいてまへん。
ブログで言いたいこと言いっ放しだから、今更つぶやくこともなかろうよ。。。
つぶやくことが無いわけじゃないが、そうそう他人様の興味に止まるようなつぶやきはないっすね。
しょうもないことなら言えるけどさ。
ワシはツィッターに興味がないからアカウントも持ってない。
メールだってほとんどせんし、ゲームもせんし、実のところ携帯持つのも嫌なくらいだ。
アナログ人間というより、多分他の人より誰かと繋がりたいという欲求がないのだろう。

知らない人のつぶやきにもぜんぜん興味ないもんね。
でも、「今日のワシはこんな感じ♪」の自己満足ファッションショーならやってみたいわ。
ブログが書けない日でも文字なしで写メるだけなら出来そうだもん。

なーんて話してたら、「じゃ、やってみれば?」と右脳で悪魔のワシがつぶやいた。
左脳の天使は「ムリムリ、無理ったら無理!」と拒絶反応。
「良く考えてみればいいじゃん!」と、オーディエンスの前頭葉。
「やった方がお店のためになるんとちゃうの?」と海馬で誰かが囁いた。

そやね、やってみようかね。
今までやらなかったこと、少しずつやってみようかね。
単純なワシはそう思ったのさ。
だから、そのうちツィートするね。
ブログが疎かにならん範囲でd(^-^)ネ!

0 件のコメント: